人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

11月15日(2日目)

今朝も東北とは思えない暖かさ、早立ちオプショナルツアーで山形の慈恩寺~澤正宗の酒造場見学と試飲一番おすすめの大吟醸紅花屋重兵衛を購入~果樹園
       酒造場の庭に立派な赤松があり冬支度の雪吊りをしていました
11月15日(2日目)_b0037714_20362848.jpg

その後山寺立石寺へ、ここは上まで行くのに1000段以上の階段と聞いただけで膝の悪い私はドロップアウト。芭蕉と門弟そらの銅像他庭の散策紅葉も綺麗でした。
11月15日(2日目)_b0037714_20481813.gif

途中ショッピングがあり楽しみの一つ日本三大急流の最上川遊覧、ここはすっかり落葉が進み冬景色
11月15日(2日目)_b0037714_20532843.gif

下船のころには東北の日没の早さ4時半ごろでしたかもう薄暮という感じ。
途中こけし工場により一路鳴子温泉鬼首(おにこうべ)にあるオニコウベホテルへ
昨夜と違い多少いいホテルしかもデラックスツインルーム、昨日は肩透かしのようでしたが料理も美味しいし今日は満足!
ただ温泉に露天風呂がないのは珍しい、明日も早い~
11月15日(2日目)_b0037714_2154341.jpg

by kaoruko200 | 2016-11-20 21:07 | 旅行とお出かけ | Comments(1)
Commented by kshiro20 at 2016-11-21 00:15
東北旅行、寒かったことでしょう。
でも果物は美味しいし、温泉も良かったでしょう。
露天風呂はたいていあるんですが、そこの宿はたまたま
なかったのかな!

山寺にも行かれたのですね。
石段を登って行くと、孫悟空が出て来そうな感じで
とっても素敵な景色が楽しめます。

 とらさんの銅像前で記念撮影されて良かったですね。
私も一昨年、行った時にパチリして来ました。
とらさんを撮影したお店(だんごや)も見て来られましたか?