人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

朝から消防車

朝から消防車_b0037714_20245979.jpg朝食を済ませゆっくりしているとけたたましい消防車のサイレン、
おやなんだか近そうと思ったのと同時我が家の前を走り抜け
そしてピタリと止まったのです。
あちこちからサイレンが近づくし、我が家の前の駐車場には
救急車までも・・・
エッと思い庭に出ると焦げ臭い005.gif 
慌てて玄関から飛び出すと前のお家の方も出て「どこかしら」と煙はそこです。
我が家の南面道路は交通止め005.gif005.gif
何だか今年は次々とびっくりすることばかりです。
主人の手術、退院後の体調不良、地震、再入院、地震は最近回数こそ減ってきましたがまだ時々大きい縦揺れ2000回に迫ってます。
そして今日また火事、最近はトンとお会いしてませんでしたがおしゃれな奥さんとダンディーのご主人でした。
早いものです、火事のあったお宅の前のお家に友達がいて息子が小さいころは良く遊びに行き私もチョコチョコお邪魔していたものです。
この辺も結構高齢化が進み、奥さんはすでに亡くなられご主人と義理の弟さんの二人暮らしだったとか。
留守中で2人とも怪我がなかったのは何よりでした。
他人事でなく高齢化は我が家も同じで最近の物忘れの多さ気をつけなければと肝に銘じたものです。
by kaoruko200 | 2016-07-06 20:57 | 独り言 | Comments(0)