人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりのお買い物

久しぶりのお買い物_b0037714_14574040.jpg

少しづつお店も開き始め6月1日地震後唯一のデパートが全館オープンの運びとなりました。
お正月に日奈久温泉のお店で見たアサヒメディカルシューズこれはメーカー、医師、大学の共同開発で歩きと膝にとても良いと説明を受けていました。
何せ田舎だし品数もなく良さそう絶対買うと思ってましたが、主人の入院その後の不調地震そしてデパートも開かずやっと昨日買いに行きました。
とにかくこれでと思って履いた時「私甲高なんですと話す」と話すとではこちらの方がと勧めてくれたのがこの靴です。
過去何十年今まで履いたどの靴よりしっくりピタッときました、デザイン性はとにかくこれだと即決。
ほかに少々お買い物をしてちょうどお休みの娘と主人3人でお土産のケーキでお茶して地震のことも少し忘れかけた楽しい日でした。
ところがどっこいドーンと音を立て縦揺れ地震、今朝の新聞では回数も増えていました。
しかも朝食準備中少し揺れたと思ったとたん今度はご~という音とともに横揺れです。
ボロ家が持つのか心配しながら早く治まってくれるのを祈るばかりです。
そんな中庭の花は普通に咲いて癒してくれます。
久しぶりのお買い物_b0037714_15263690.jpg

by kaoruko200 | 2016-06-03 15:31 | 独り言 | Comments(4)
Commented by pasotomoju at 2016-06-03 23:54
相変わらず綺麗な花が咲きますね~
週3回は草むしり・・・追いつきません。
Commented by kaoruko200 at 2016-06-04 10:33
今からの時期草むしりは追いつきませんよね~
しかも我が家はむしり手がダウン困ったものです。
Commented by tokimama61 at 2016-06-06 20:08
素敵なシューズですね。
何回買ってもピッタリ行きません。
お庭があるといいけど、草取りがね・・・
Commented by kaoruko200 at 2016-06-06 21:45
なかなか履き心地のピタリとする靴には巡り合えませんですね。
いつも失敗ばかりです、今回は良かったみたいです。
花が咲いたり実がなったときは嬉しいけど、
もう庭仕事は無理な年齢になりましたね~