人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

13~15日(旅行8~10日目)

13日13~15日(旅行8~10日目)_b0037714_2117868.jpg
台風6号の接近を請け心配されていたがやはり、目覚めたときは始めて船が揺れているのを感じました。
同室のJ さん非難のことが頭をよぎったとか、私は呑気なもので全くそんな心配はしませんでしたが酔いやすいので一応酔い止めを飲みそなえました勿論金沢の寄港も無理です。
2か所も寄れないなんて、と話していたら25回もクルーズ経験のある方が「そんなことちょくちょく有りますよ」だそうです。
「O157で殆ど船から降りれないこともありました」と云われたのには驚きましたが少々此処で休憩もいいのかもしれません。
最上階のデッキでは風で歩くのも難しい、覆いのある所で波を覗き・・・

13~15日(旅行8~10日目)_b0037714_2294081.jpgTさんの創作踊りに盛り上がり夕日を眺め一路釜山に向けて皆さん早めに正装して今夜は船長招待のカクテルパーティ、後はアクロバットショー(これも見応え充分)
13~15日(旅行8~10日目)_b0037714_2213049.jpg


14日釜山国際クルーズターミナル13時30分入港予定でしたが金沢を飛ばしたので朝早くに着く、我々はすぐに町に繰り出せますがオプションの方はお気の、13時30分に縛られます。
釜山は初めてでした、ソウルの市場よりより庶民的です。
ゆっくり国際市場やチャガルチ、この辺は詳しい人もいてアチコチ屋台で食べたり買い物をしたり龍頭山は途中からエスカレーターの改修工事の為階段は避けて登らないことに。
後は5000ウォンの銭湯と30000ウォンの垢スリエステソウルの時より随分お安かったです~
13~15日(旅行8~10日目)_b0037714_22403616.gif

冬のソウルで食べたフワフワ氷のパッピンス今回はマンゴーもいただきました。
21時に出港すればもう翌朝は佐世保10日間の楽しい旅も終りです。
13~15日(旅行8~10日目)_b0037714_2365024.jpg

15日8時には佐世保に入港、荷物を受け取り入国手続きをしてハウステンボスも考えていましたが、やはり早く帰りましょになりました。
オプションを全く使わず皆様にお世話に成りっぱなしお天気も崩れず楽しかったです003.gif
by kaoruko200 | 2015-05-22 23:03 | 旅行とお出かけ | Comments(4)
Commented by osawa941 at 2015-05-22 23:24
日本一周の船旅、素晴らしい旅でしたね、画像から楽しさが
伝わります、生憎台風迄来るとは5月なのに、私も随分前
船で釜山と済州島を回る船旅では一日大荒れで船から降りられず、船酔いして最後の夜の豪華なデナーも食べられなかった
経験が有ります、金沢に行けなかったのは残念でしたね、
さぞかし話も弾んだ事でしょう、未だUPされるのでしょう、
楽しみにして居ります。
Commented by kaoruko200 at 2015-05-23 22:58
クルーズは初めての体験寝ている間に移動は楽ですね。
やっと船内の色々に慣れたころはもう終わり
10日間あっという間でした。
貴女も台風で船から降りれなかったのですか。
台風の余波も風は強かったのですがあまり揺れず
薬を飲まない方も幸い船酔いはありませんでした。
Commented by kuuko-tiger at 2015-05-25 19:35
楽しい旅行が出来て良かったですね。
皆さん知識豊富な方、話が上手な方と私には両方ないから羨ましいですね。
次のお誘いが直ぐに来るんじゃないですか?
今日はお疲れでした。
次は頑張りましょう!!
Commented by kaoruko200 at 2015-05-25 20:47
本当に皆様のお陰で楽しい旅行が出来ました。
8人も揃うと私以外皆さま素晴らしい能力をお持ちで
楽しさ倍増です。
10日も留守したので暫くはお利口にしてないと・・・
今日のパークは最悪でしたスコアが悪いと余計疲れます。
次回少しはアップしないとですね。