人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

俳画教室が終わってしまいました

俳画教室も東部市民センターから始まり続いて吾亦紅の教室に、お若いのに本田先生が急なご病気で辞められ先輩の先生が来られるようになり5年もう8年に成りました。
月2回のお稽古で先月2週目に所要でお休み、一度休むと1カ月ぶりです。
所が先生には30分遅くお願いしていますとのこと。
5名欠席で9名参加でしたが諸事情で8名辞められ、ずっとお世話係を引き受けていた方も体調が悪くお役御免を申し出ていました。
教室の態をなさないので廃止の方向でアッという間に話が決まってしまいました。
先生の教室が他に1か所とRKK学園と同好会が2か所あるのでそちらの方も考えられますがどうしたものか・・・
先生を含め10名、ゆっくり出来る所でで最後の食事会和気藹々話は弾みましたが何とも淋しいことでした。

俳画教室が終わってしまいました_b0037714_2131637.jpg

by kaoruko200 | 2015-04-14 22:30 | 趣味 | Comments(2)
Commented by tokimama61 at 2015-04-17 06:13
まぁ〜
旬の筍上手ですね、
これだけ描ければもう卒業でしょう、
最近、私も描かないのでもうかけないでしょうね。
Commented by kaoruko200 at 2015-04-17 21:01
意欲減退気味の所に教室を辞めてしまえば
もう描かなくなるだろうと思うと勿体ない気も
しますが・・・
今の所また新しい教室に行く意欲も無い所です。
今日キャリーバックを新調しました。