人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

ふっきれたかしら

娘が怪我をしてもう3週間です。
気持ち悪そうですが仮歯も入り、顔の傷も鼻の下の赤い色を見なければ随分見やすくなりました。
脚の方は相変わらずの松葉杖、だいぶ器用に動かせるようにはなりましたが外には出かけられず家の中では狭い感じです。
一番のショックは娘だと思いますが若いということは素晴らしい!!
 私などと違い立ち直りも早く、一日も早く治し出勤したいらしいです。
反面私は息子が帰省している間はどうにか持てていたのですがその後は情緒不安定頑張らなくてはと思ったりぐぐっと落ち込んだり・・・
夜も寝れずハルシオン(睡眠導入剤)のお世話になったり。
食事の支度もそこそこ、何か考え出すと食事ができなかったり、お腹が少しへこんできたなと思ったら体重が3kgも減ってました。
何時までも落ち込んでは居られない相手が車だったらもっと酷かったと意を決し「今日は好きなものなんでも作ってあげるよ」の返事が「ハンバーグ」です
今日は我ながら暫くなかったほど凄い上出来でした。
主婦はやはり一家の太陽でなければ、やれ~ば出来るよ、出来るよやれ~ばの精神でポジティブシンキングでいこうという気にやっとなり始めました。
                      
                           
                          12月分の窯出し
ふっきれたかしら_b0037714_20413957.jpg

by kaoruko200 | 2015-01-16 21:26 | 独り言 | Comments(3)
Commented by tokimama61 at 2015-01-20 06:45
久しぶりにお邪魔しました、
そう、もう3週間もなるんですね、
松葉杖なんですか、ひどかったんですね。
かおるさん、落ち込んでたらダメよ
気持ちもわかるけど、そうよ、太陽でなくっちゃ。太極拳でお会いしましょう。
Commented by kuuko-tiger at 2015-01-21 19:37
ご馳走作って元気を出してと、頑張ってますね。
この調子で一日一日元気になりましょう。
私も元気です!!
Commented by kaoruko200 at 2015-01-21 20:44
 ときまま様

お久しぶりです。
胸が潰れそうだったことも過ぎてしまうと早いものです。
元気も出始めるとまた体重が戻りそう・・・
太極拳も14日は娘のことでお休み、28日はお休みしていた
陶芸の釉薬付けと重なりまたお休みに成ります。
2月からは頑張りたいと思います。


 くーこ様

食事の支度も順調に出来るようになりましたよ!
貴女の励まし肝に銘じておきます。
お嬢さん大丈夫でしたか?