かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

国税局年金調査課は怖い!

b0037714_20513627.jpg
b0037714_205257.png
もしもし私国税局年金調査課の者ですが60歳以上の方にアンケートをしています。
恐れ入りますが奥様は何十代ですか?ご家族は何人でお住まいですか?「3人です」 
健康にご心配は? 「いたって健康です」 これでアンケートは終わりです。
なんだか変な感じ、これで私が3人家族でなく高齢者の一人暮らしなら色々詐欺的なことがあったのでは・・・
娘にその話をしたらすぐにスマホで検索一番に出てきました。
官公庁を語る詐欺でした。怖い世の中ですね。

             ************************

ま~観れば10日ぶりの投稿やはり師走ですね、なんだか気忙しく思い始め2年越しの障子張り替えも先日済ませました。
今日は主人の年賀状用写真選びと編集、最近は娘が微熱が1カ月も続きアチコチ病院原因は分からず仕舞い、多少はさがりはじめたようですが・・・ 本人はキツサも無いようでもう病院も行きたがりません。
[PR]
by kaoruko200 | 2014-12-15 21:24 | 独り言 | Comments(4)
Commented by pasotomo63j at 2014-12-15 21:45
わ~危ない所でしたね。
知っている人以外信用できない世の中です。
お互い気を付けましょう。
娘さん気掛かりですね。
いろいろ神経質になっているのかもですね。
元気で年が越せますように。
Commented by tokimama61 at 2014-12-17 06:26
固定電話にかかるんでしょ。
いらぬ電話ばかりかかってましたので、今は預けてます。
でも、ほんと怖い話しですよね。
娘さん熱があるとは心配ですね。
私もとうとう、病院行かずに何とか元気にしてます。
Commented by kaoruko200 at 2014-12-17 19:20
 pasotomo63j 様

いろんな詐欺があるんですね。
一人暮らしの竹馬の友(アナログ人生)2人に早速電話しました。
娘も勝手に神経性のものだろと決めてます・・・
最近は日中も7,5度は越さなくなりました。


 tokimama61 様

そうなんです、固定電話の方でした。
時々テレビなどで放映してますが自分の所に電話があるとは・・・
凄い声でしたが美声は戻りましたか? 娘は
微熱があるだけで日頃胃の調子が悪かったのはピタリと止まってます。
Commented by kuuko-tiger at 2014-12-18 18:59
そんな電話がかかるんですね。
色んな事を聞くところは用心しないとですね。
お嬢さん、熱まだ続くんですか?
今日は如何でしたか?