人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

3月の窯出しとパッチワーク作品

先月の窯出しとポーチ2点
3月の窯出しとパッチワーク作品_b0037714_1615129.jpg
昨日は月1のパッチワーク山鹿まで出かけお世話になりました。
Jさんがお昼に美味しい巻きずしを用意していただき美味しかったこと!
モラは嫌だと思っていましたがKさんが次回モラの太陽に挑戦と云うし材料も買いそろえていました。
丁度半分で済みそうなので便乗して半分材料を分けていただき私も挑戦することにしました。
by kaoruko200 | 2014-04-06 16:23 | 趣味 | Comments(4)
Commented by kuuko-tiger at 2014-04-10 14:51
素敵なのが出来ましたね。
Commented by kaorinn  at 2014-04-10 23:46 x
お茶碗に呉須で色づけし微妙な濃淡が
風情があり好きです。
教室の会計を請けエクセル達人に教えてもらいたいところです。
近日中に表作成しメールします。
Commented by tokimama61 at 2014-04-14 10:06
陶芸もパッチワークも上出来ですね、
どうしてそんなに上手くできるの?
筍の時期になりましたね、
日曜日の朝市にゆがいたのが出ますのでそれで
食してます、しばらく楽しめますね。
Commented by kaorinn at 2014-04-15 21:58 x
遠目の写真だからアラが見えずに済みます。
筍大好きであの後も頂き、
昨日、今日とお天気が良かったので
始めて薄切り日して天日干しにしてみました。
カラカラに良く出来あがりました。