人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

お得気分

お得気分_b0037714_20172459.jpg
11日夢タウンで映画「小さいお家」をみました。
倍賞千恵子演じる女性の死から回想風に始まりる昭和11年からの物語。
松たか子演じる主婦があの時代には珍しく不倫等もありましたが何ともホンワカ昭和ロマンを感じる~
「3丁目の夕日」や「東京物語」を彷彿とさせるような感じでした。
その帰りお店のほうをひとめぐりマイコンオーブントースター成るものが目に入りました。
まだ今のものも使えるけど以前から欲しかった食パンが3枚一度に焼ける庫内の大きなものです。
時々既製品のピザにバジルソースやトマト、チーズを加えて焼きますがオーブンは温度があがるまで時間もかかるし・・・
しかも12000なにがしかが6980円魅力的043.gif
しかもお店のサービス券が貯まってる~~単純な私一気に幸せモード053.gif我ながらあきれますが買いました。
今日初使い、やはり古いものと違ってとても便利、何でも進化が早いですね。
by kaoruko200 | 2014-02-14 20:59 | 独り言 | Comments(6)
Commented by ichigo19t at 2014-02-14 22:31
こんばんわ~。
こんなオーブントースターがあるのですね!
ホント、既製品のピザを焼くのに苦労しています
色も良いし見に行きますね。

映画「小さいお家」見られましたか?
宣伝を見て良いなと思っていました。
Commented by kaorinn at 2014-02-15 20:45 x
こんばんわ!
天板の縦横26cm大きくとても便利です。
白ぽっい台所で赤が映えます、
お考えなら安価でいいと思います。

映画も良かったです。
Commented by pasotomo63j at 2014-02-15 22:23
私も電気オーブン重宝して使っていたんですが、
掃除するとき、前の扉を落として破損
電子レンジより早めに焼けるので、又買いなおしましたが
ネットで、とても単純なもの2811円で買いました。
便利ですよ(*´▽`*)
Commented by kaorinn at 2014-02-16 19:54 x
やはりオーブントースターは必需品ですね。
以前は私も単純なものでしたが庫内の大きさで決めたら
マイコン部分が付いていました。
それはそれなりに便利です。

ノンフライヤーが欲しくて観ましたが電気釜より
大きいのには閉口しました。
(フライだけで天婦羅はダメこれもアウトですね)
Commented by ichigo19t at 2014-02-18 13:49
デオデオに行きましたが有りませんでした。
いろんなものを見ていたら欲しいものがいっぱい、
便利よねと料理も大したものをしないのにね!
買ったら置いておく場所が入ります、断捨離ばかり
思っていますから困ったものです。

映画を見るはずだったのにきつくなって帰りました。
Commented by kaorinn at 2014-02-18 21:25 x
デオデオって別館ですかね~
夢マートの3階の家庭用品売り場にありました。
我が家では重宝していますが
本当に必要なものでなかったらまた断捨離対象品
に成りかねませんよ~

お買い物で出かけると結構疲れますね。