人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

今年も終わりが近づきました

今日は久しぶりの晴天早朝から釉薬付け、帰りには白菜を買いこみ今年最後の白菜漬けの準備です。
明日は最後の陶芸昨陶、白菜のお漬物を楽しみに待ってる仲間がいます。
29日早朝には今日釉薬付けした物の窯出しで今年の遊びもお稽古も終わりです。
今年も1週間を切りました、何となく気忙しい師走も遊びも稽古ごとも・・・
21日最後の麻雀は最近づっと低迷気味でしたが久しぶり1位です、終わりよければすべて良し001.gif
22日は立田山散策も寒い中枯れ葉の積もった冬景色を堪能して終わりました。
今年も終わりが近づきました_b0037714_2139910.jpg

24日のボーリングはこれまた振るいませんでしたが最終3ゲーム目に久しぶり190点キャホー003.gif
毎年お正月に体調を壊してましたが今年は10月に3度も熱発する風邪もひき、もう心配も無いと確信し多少のお正月準備もしなくっちゃ!

1カ月ほど前菊池農業高校まで買いに行ったシクラメン主人の部屋は日当たりも良く50本以上の花つきです。
玄関は全く陽がさしませんので幾分小ぶりですが元気そのもの。
友人から頂いた居間のシクラメンは暖房が利きすぎかイマイチです。
今年も終わりが近づきました_b0037714_21514220.jpg

by kaoruko200 | 2013-12-25 22:01 | 独り言 | Comments(5)
Commented by kshiro20 at 2013-12-26 00:22
こんばんは!
先日はご主人さまと・・・ありがとうございました。
あれから転院になり、お陰で大分快復して正月過ぎには
退院出来そうです。

麻雀もボウリングも良い成績で終わり、「終わりよければ
全てよし」で良かったですね。

kaorinnさん、10月に3度も熱を出されたの。
大変でしたね。
私も今年の一月以来、久々の発熱で階段の上り下りも
出来ないほどきつくて大変な思いをしました。
立田山にも行きたかったけれど、とても々行ける状況では
ありませんでした。
年明けてからまた行きたいと思いますので、また宜しく
お願い致します。

シクラメン、50本以上の花がついているとは・・・
すごいですね。
Commented by kaorinn at 2013-12-27 19:51 x
こんばんは~
ご主人様リハビリが必要とお聞きしましたが
早期発見で本当に良かったですね。
ボーリング仲間の皆さんにお伝えしておきました。

風邪のほうは如何ですか?
大人になってからの発熱は思いのほかきついですね、
お大事ななさってください。

年明けには立田山でお会いいたしましょう。
Commented by くー子 at 2013-12-27 22:13 x
お正月の準備が着々と進んでいるようですね。
インフルエンザにノロウィルスが流行してるようですので気を付けて元気で新年を迎えましょう。
Commented by ichigo19t at 2013-12-28 22:20
かおるさん
10月は体調が悪かったのですか?
その頃私もちょっと入院していました、思いがけないことが
有りますね、同じ年、来年は大丈夫よ(*^_^*)
そう自分で思っています。
沢山の事を楽しみましょうね。

シクラメンを昨日買おうと見たら、ちょっと大きいのは
4000円もしました、正月前高くなっているのかもですね。
Commented by kaoruko200 at 2013-12-29 21:28
 くーこ様

何もしないと言いながら昨日お餅もつきいよいよですね。
お互い元気で新年を迎えましょうね。


 イチゴ様

いちごさん入院されてたのですか。
ゴルフしたり山登りされてたり・・・
本当に思いがけないことがありますね。
来年はお互い元気で楽しみたいものです。

シクラメン今年初めて行きましたが菊池農業高校は
700円、1000円、1500円でとてもいいものでしたよ
ちなみに我が家はどちらも1000円でした。
写真楽しみにしてますよ!