人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

菊池農業高校のシクラメン

菊池農業高校のシクラメン_b0037714_2013039.jpg
今日は本来ならボーリングの日です。
でも「菊池農業高校へシクラメンを買いに行かない?」のお誘いに載っていました。
期間はありますが年に一度のこと皆さんの都合の着く日が今日でした。
初めての集合場所にナビのない娘の車でこの信号かなこの信号かなと相変わらずのドキドキ運転・・・
何度も買いに行ったことのあるEさんの車でgo!
流石に農業高シクラメンのハウスが何棟も並んでシクラメンは立派でお安い!005.gif 
8日にお訪ねする知人にもお土産に一鉢と3鉢の品定めですが、毎年来ているEさんはさすがです、選んでいる株の大きいこと!
そのあとは菊花展と物産館、美味しいお酢を買い求め美味しいピザだと勇んで出かけましたが生憎の店休日次の候補のお洒落なカフェもお休み。
この春テレビで紹介された豚蒲焼き丼のお店でお昼にありつけました、これがなかなか美味サラダをつけて600円値段がまたお手頃でした。
友人のお陰で秋晴れの下楽しい1日でした。
菊池農業高校のシクラメン_b0037714_2043295.jpg

帰ってボーリングの順位を聞きましたが主人は2位私のは覚えてない・・・
低調だった私は順位は悪いはずですが今月は飛び賞にもあり付けなかったのです。
by kaoruko200 | 2013-11-05 20:59 | 旅行とお出かけ | Comments(2)
Commented by ミモザ at 2013-11-07 22:12 x
今日Aさんから聞きました、シクラメンの花は随分お買い得だった
そうですね、菊地農業高校迄毎年行かれるのですね、
思い付きもしませんね、シクラメン大好き、
菊花展も見事、見に行きたいと思うばかりです。
Commented by kaorinn at 2013-11-08 22:34 x
今年初めて出かけましたが、市価の3割引き位ではないでしょうか。
それと品質が良く来年4~5月ごろまで持つそうです。
菊花展の場所は良く分かりませんでしたが菊池物産館があり
そちらも楽しめました。