人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

一か月振りの立田山散策

一か月振りの立田山散策_b0037714_2159591.jpg
一か月ぶり立田山散策に出かけました。
9時からに成ったので人数も多くなんとのんびり組の女性10名男性は2名で両手に花では間にあいません!
先日TVで葛の花が綺麗でしたから期待して出かけましたが時すでに遅しでした。
今は農家も馬がいなくなりましたが昔は葛の葉は馬の餌に成っていたとか、根っこは勿論葛に成り花も綺麗葉ぱは餌とは捨てるところもなかったようです。
山萩も終わりが近く、金平糖に似たママコノシリヌグイと見間違えた花はミゾソバの花と聞きました。
明日はまた真夏日になる予報ですが山頂の桜も少し紅葉し始め少しづつ秋が来てるようです。
元気に散策でき立田山の秋を感じられたいい日でした。

     昨夜29日毎日新聞記者出身の小説家山崎豊子さんが逝かれました。
     取材力洞察力で名作多数でしたのに新作が見れなくなるのは残念ですね!

by kaoruko200 | 2013-09-30 22:03 | 立田山 | Comments(2)
Commented by tokimama61 at 2013-10-01 13:23
立田山散策も9時になったので多くなったみたいですね。
私は久しぶりにゴルフコンペに参加でした。
少し涼しくなりましたがお昼はまだ暑いですね。
Commented by kaorinn at 2013-10-01 20:00 x
は~い久しぶり参加してのんびり組の多さにビックリしました。
昨日は曇天でゴルフにはもってこいでしたね、
成果のほどは如何でしたか?
今日のお昼はまた暑かったですね~