人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

佐里温泉

佐里温泉_b0037714_2057274.gif

随分前スーパーの抽選で当たった日帰り温泉、暑い時期なので全く行く気がありませんでした。
ただチョット主人に話した所同伴者の分を負担すれば、2人で行けると言いだし・・・
一応申し込みましたが13日も猛暑日が続き出来たことも無いアセモが首に出来てしまいました。
呼子で海鮮ランチ、唐津の佐里温泉登栄荘は広い敷地に露天風呂4つガラス張りのお風呂と屋内の計6つ。
ほかに客も無くゆったりと、ツルツルの泉質は思いのほかいいものでした。
イヤダイヤダと思いながら出かけましたが昨日23日は曇でバスの中は涼しく美味しいランチと温泉は
good!
佐里温泉_b0037714_21224447.jpg途中で立ち寄ったお漬物専門店で懐かしい木製冷蔵庫を見つけました。
お店の人が「珍しいでしょ」と、実家はカ家具建具の製造販売をしていました。
昭和30年代は我が家でも大きい木製の冷蔵庫を注文で作っているのを見かけていました。
上の扉を開け氷を入れ外の木製と内のブリキか銅板?の間には鋸くずが詰めていたようです。
便利のいい今の冷蔵庫からは考えられないような代物です。
2~3年前にも当たったことがありましたが一人ではと思い行かずじまいでしたが主人に話したお陰で行ったのは良かったのかしら・・・
by kaoruko200 | 2013-08-24 21:41 | 旅行とお出かけ | Comments(4)
Commented by ミモザ at 2013-08-25 10:19 x
良い旅が出来ましたね、スーパーで旅行が当たるのが時々
有りますね、当たっても中々行かないですね、しかし唐津迄は
結構な距離、わざわざは行かないので、行かれて良かったですね、
ランチに温泉、夏でも温泉にゆったり浸かるのは、気分
良かったでしょうね、
冷蔵庫も今の若いお方は此のタイプ知らないでしょうね。
又残って居るのも素敵です。
Commented by イナカジュン at 2013-08-25 23:11 x
私達もその温泉行ったことあるよ。
一泊だったけど、お花がきれいだったわ。
日常を少し変えてみるのはいいですよね。
私も明日は温泉行です。ルンルン
女友達とねフフフ
Commented by tokimama61 at 2013-08-26 07:02
その旅行私も行きましたよ、
そして、えらい高いもんになりました
と、いうのも宝石店によって、ブラックダイヤのネックレスを買ってしまい今年の8月まで3年はらいました、ははは、、、
そして、あと一人分は1万ぐらいしたでしょう。
ご一緒に楽しめたなら良かったですね。
Commented by kaorinn at 2013-08-26 20:22 x
 ミモザ様

私だけなら絶対に行きませんでした。
デベソの主人のお陰で楽しめたようなものです。
季節外れで温泉客は私たちと地元の人4~5人だけ
ゆっくり出来ました。
古い冷蔵庫が良くあったものですね、懐かしかったです。


 田舎の純子様

意外といい温泉でしたね。
泊まりだともっと良かったことでしょう。
今の時期温泉内の花は百日紅とハイビスカスでした。
暑い時期でもたまにはいいものですね。
友達同士の温泉とはまたいいですね楽しんできて下さい。


 ときまま様

3年前に行かれたんですか、ご一緒出来ると良かったですね。
ま~買われましたか・・・
かく言うう私も3年前ツアーの際、山梨の宝石店で
肩こりに効くと小さな粒状をシーツと枕カバーに入れたものを
夫婦で購入していたのでお断り出来ました。
酷い肩こりでしたが半年ほどで痛くないことに気づき
効くことは効くのだと妙に納得しました。