人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

22日お風呂に入れました

        (写真ではお風呂がピンクやオレンジ色に見えますがごく淡いベージュです)
22日お風呂に入れました_b0037714_2027754.jpg
7日から工事が始まりお風呂なしの生活でした。
たまの温泉はいいものですが毎日となると時間も費用もかかり大変です。
どんなボロでも我が家のお風呂の有り難さ再確認でした。
特に20日はお風呂の設置する方、瓦斯屋さん大工さん塗装屋さん出入りも多い中、娘も休みで引っ越し荷物を運び始めました。
2時すぎまでテニスに行っていた主人帰ってきたのに姿が見えないと思いきやナント自室で寝ています。
あまり疲れると機嫌が悪くなるものなんですね。
「も~夕飯の支度はしない回転寿司に行ってそのまま温泉!」と云う私に「あ~相撲を見損なった」と云うから「私分かってたけど教えなかった」「貴女もいじわるね」と主人に「やっと皆さんが片付け掃除機を」かける時起きだして来てテレビの前に座られたら嫌だもの」自分でも意地悪だと思いながら・・・ 
おかしな夫婦です。
21日も電気屋さんクロス屋さん出入りの多い中以前から約束のお泊まりゴルフに出かけました。
荷物運びや片付けは前日より楽でしたが,昨日22日午前中には阿蘇から帰ってき大部屋で寝れなかったとお疲れの様子そしてまた寝てるのです・・・
昼前買い物帰り運転中から私の体がきしみ始めついにダウン!
今朝もまたテニスに出かける主人、こんなに忙しいのに手伝いもせずと腹立たしい気持ちも朝から体調が戻り始めるとま~元気に遊べるからいいのかしら、自分もまた遊べる時は自由にできるなどと気持ちが和らぐには不思議です。
しかし一番忙しい時に1日位は手伝って欲しかったかな
ま~色々な思いの中お風呂と洗面所は随分使いやすく生まれ変わったのです。
完全に済むのは月末とか集金のこともあるので月末には済むことでしょう。
あと1週間ほどの辛抱辛抱!
by kaoruko200 | 2013-05-23 21:10 | 独り言 | Comments(8)
Commented by pasotomo63j at 2013-05-23 21:47
大変だったけど・・・気持ちよさそう~
ま~夫婦ってお互いあまのじゃくになる時あるもんね。
あてにしないのが一番。

でも良かったよかった。
Commented by kaorinn at 2013-05-24 20:30 x
そうですね、家でお風呂が使えるのがこんなにも
楽だったとは思いませんでした。
長く生活する主人ですから自分も気持ち良く
過ごせるようにするのが一番ですね。
Commented by くーこ at 2013-05-24 22:11 x
7日からだったの?
結構かかるものですね。
むっちゃん、楽なものですね(^O^)
あなたも良く黙認してますね。
ま、言っても聞かないと思うけどね。
Commented by ichigo19t at 2013-05-24 23:02
綺麗になって気持ちが良いでしょうね(*^_^*)
体調は大丈夫?
もう少しかかるとか疲れないようにして下さい。

ご主人の事 子供みたいよね!
あなたの気持が良く解ります。
Commented by tokimama61 at 2013-05-25 04:16
素敵なお風呂場で、いいですね〜
え!
むっちゃん何もしないの?
何でもこまめに手伝う人かと思ってました。
Commented by kaorinn at 2013-05-26 23:28 x
 くーこ様


そう7日からです、ボロ屋はいじりかかると大変ですね。
むっちゃんはお気楽なんです。


 イチゴ様

お風呂と洗面所外壁だけは綺麗に成りました。
所詮修繕で次々とボロ屋は大変です。

そうですね大きい子供先も長いので
お互いうまく付き合って行かねばですね。


 ときまま様

昔の家で3畳をお風呂と洗面所にしてましたから
今度少々広くなりました。

男性は所詮お手伝いですから気の向いたときは
時々めづらしい料理はしてくれます。






Commented by ミモザ at 2013-06-01 14:43 x
本格的にリノベイトされたのですね、女性が大変ですよね、
しかし素敵なお風呂、良い色ですね、さぞリラックス出来る
でしょう、良いな~ 羨ましい。
約1ケ月、お疲れ様でした。
Commented by kaorinn at 2013-06-01 22:47 x
5月7日から昨日31日まで結構長かったです。
趣味の時間が持てなかったこともストレスでしたが
早速今日は月1のパッチワークに出かけ楽しみました。