人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

コーヒーカップのタペストリー

コーヒーカップのタペストリー_b0037714_2030625.jpg

4月第一週土曜日まで仕上げ予定の作品が出来あがりました。
本で見たものとは布が違うので変わったイメージになりました、本の作品は縁布の周りにブレードが付いていましたが私の作ったものにそれを付けかかりましたがやはりイメージ的に合わないから不思議なものです。
いかにもコーヒーカップらしい柄だと思った布もやはり薄い色合いはむかなかったようですね。

          ******************************

今日定例のボーリング主人がいないため一人で出かけました。
昨夜茹でた筍の根元の方はおかか煮にして穂先の柔らかいところはお味噌汁や若布と酢味噌もいいと思い、途中義姉の所へもお裾分け・・・
定例の先月分の表彰がありました。
4週目は10位と振るわなかったのでまたダメだったと思ってましたがなんと1位で賞金ゲット!
主人は結構良かったのにやはりこれまた最終週がビリで4位で入賞夫婦で賞金ゲットできました~
by kaoruko200 | 2013-04-02 20:35 | 趣味 | Comments(5)
Commented by ミモザ at 2013-04-03 21:51 x
何と可愛いタペストリーが出来ましたね。お上手です。
色の組み合わせも難しいでしょうね。

凄いボーリング一位、先週もスコアが213点 上手いですね。
楽しんで賞金迄get 言う事無しですね。
おめでとう御座います。
Commented by ichigo19t at 2013-04-03 22:52
パッチ 凄いですね!
21個のマグカップが出来ています
信じられない・見ているだけで気が遠くなります
回りもでしょう? 実物をみたいです♪v(*'-^*)^☆

ボーリングもマージャンも楽しそうね!
良いな!
ご主人は外国旅行ですか・お土産何かな?

筍 買いました
季節物 食べたいですものね。
Commented by kaorinn at 2013-04-04 20:26 x
 ミモザ様

パッチワークは同じものを作ってもお互い選ぶ布で
随分感じが変わるから不思議ですね~

ボーリングの213点はたまたま出たスコアであんな点数は
もう出ないかも・・・
主人は4位でしたがハンデキャップなしだと主人の方が
上なんですよ!
ハンデがあるので1位になれたわけです。


 イチゴ様

パッチは何時もそうですが途中までどんな出来あがりに
なるか分からないんですよ。

元気で動けるのは幸せなことですね。
お陰で麻雀もボーリングも楽しめてます。
筍大好きですがいろんなれしぴを知らずこまります。


Commented by くーこ at 2013-04-04 20:54 x
縁で苦労したみたいですが、良いのが有って良かったですね。
少し寂しい気もするけど、派手派手よりも落ち着いてて良いですよ。
Commented by kaorinn at 2013-04-05 18:38 x
は~い縁布の気に入ったものに出会えず
苦労しました。
明日は頑張ってきてください。
ポーチはキルトまで済みました。