人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

我が家のお正月も終わりました

忙しかった我が家のお正月も昨夜息子が東京に戻ったので終わりと云う感じです。
元日の初詣は例年にない参拝客で健軍神社は本殿まで外から行列が並んでました。
2日は箱根マラソン往路を見た後家族4人でボーリング子供たちが意外に喜び楽しめました、そして夜は義姉と娘夫婦我が家の4人で外食。(4日から勤務の娘は3日は自宅でゆっくりしたいと食後帰宅)

我が家のお正月も終わりました_b0037714_1445498.jpg3日は箱根マラソン復路、毎年ドラマがあります。
今年はなんといっても昨年19位だった日体大の優勝、これはなんといっても基礎生活態度から変えた信任寮長の指導と意識改革の妙でしょうか。
東洋大も「山の神様と云われた柏原」の穴をカバーできる双子の存在は大きかった。
ただ途中棄権した人のことを思うと可愛そう~
車海老を買っていたので天婦羅昔愛用していた天婦羅なべ久しぶりの登場でした。

我が家のお正月も終わりました_b0037714_14491790.jpg4日主人は初ゴルフ私は初太極拳、お昼帰ると、息子が若松屋で鰻をご馳走するという。
その帰り前日マラソンをした秋津川沿いの風景がいいと四時軒まで足を延し、一時維新前後にさかのぼって横井松陰の世界へ・・・

そして5日私は初麻雀、早く引き揚げたが2位と出だしまずまず、夕方早めに食事御歳暮に頂いた博多華味鶏と云う料亭の鍋セットこれはとてもgoodでした。
最終便搭乗の息子を飛行場に送りお正月も終わり・・・
by kaoruko200 | 2013-01-06 14:57 | 独り言 | Comments(2)
Commented by ミモザ at 2013-01-07 10:52 x
家族お揃いで良いお正月でしたね。お姉さんも喜ばれた
事でしょう、何時も感心します。

息子さんが帰られて淋しく成りましたね、
下の娘は健軍に住んでいるのですが、歩いて神社迄行ったけれど
凄い人出だったと話して居ました、
駐車場が少ないのがね。

初マージャンも高成績 今年は春から縁起が良いですね。

大学駅伝 毎回ドラマが有りますね、日体大が30年振りの
完全優勝。

今年の熊本マラソンも有名な市民ランナーの川内君が
参加とか盛りあがりそうですね。
Commented by kaorinn at 2013-01-07 19:56 x
家族そろっていいお正月だったのでしょうね。
主人は「帰らんちゃいい」と云う歌を唄おうかなどと言ってました。
家族そろうと嬉しいような気忙しいような・・・
 
お嬢さん健軍にお住まいなら近くていいですが
今年の健軍神社は今までにない多さでしたね。

春から縁起がいいと言えば今日の立田山散策で
何時も車を置く所定の場所にバキュームカーが2台、
皆さんから運が付いてるねと笑われました。

熊本城マラソンはさぞ賑わうでしょうね。