人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

24日最終日広島原爆ドームと宮島

8時ホテル発 今朝一番の運転は私です、ところがEさんが教えてもらった道とナビが真逆の方向を示す野です。
取りあえず多数意見のナビに従うことに・・・ 
暫く走るが何時も目的地の方向を示す赤線が出ない??
引き返しEさんのルートを走っていると暫くしてナビのルートに乗ることができ一安心。
9時には原爆記ドームに到着何時もテレビでしか見て無かったが傍に近づくとその破壊力酷さに驚くばかりです。
今は綺麗に整備された公園とドームの間の川はその時暑さをのがれ人で一杯になったという川なのでしょう。
公園には平和を願い千羽鶴がアチコチから奉納されていました、私たちも今の平和に感謝してお参りさせていただきました。
24日最終日広島原爆ドームと宮島_b0037714_19573693.gif

11時15分宮島に向け出発はしたものの此処で大きな誤算です、24日は連休中日それに大河ドラマ「平清盛」の為大渋滞なのです。渡しにつく随分前から駐車場は満杯取りあえず波止場まで行くとカーフェリーはガラガラです001.gif宮島では無料の駐車場もありました。
どこも人ヒトお好み焼きを注文するのも一苦労しかも美味しくない033.gif厳島神社も入場に長蛇の列結局中には入らず4時ごろ帰路につくことにしました。
24日最終日広島原爆ドームと宮島_b0037714_20552456.gif

帰りは渋滞も無く極順調なものでした、Eさんを送り踏切通過してすぐガタガタ パンクです。
ま~最後にハプニングはありましたがいいオバサマ方が4人本当に楽しい旅行でした。
健康で4人のご主人方の理解に感謝して来年も行きましょうね~に成りました。
by kaoruko200 | 2012-12-04 21:00 | 旅行とお出かけ | Comments(4)
Commented by tokimama61 at 2012-12-05 19:41
わぁ~素晴らしい!
熟女4人旅、楽しさが伝わってきました~
Commented by ichigo19t at 2012-12-06 13:15
毎日 いろいろとハプニングが会ったのですね!
でもそれもまた 楽しいと伝わってきます
おかげで元気をもらいました。
Commented by くーこ at 2012-12-06 20:27 x
楽しい旅の様子が解ります。(^O^)
無事に帰りついたのが何よりですね。
一年に一回、次は何処でしょうか?
Commented by kaorinn at 2012-12-06 21:04 x
 ときまま様

運転も下手だし皆様のお荷物になりながら・・・
でも楽しかったです。


 イチゴ様

色々なハプニングもありましたが、4人になると
何とかなるものですね。
本当に元気の良さには感服です。


 くーこ様

楽しかったですね。
次はもうチョット早く日程を決めるとホテルなど
慌てずに済むかもですね。