人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

台湾でミニ交流

台湾でミニ交流_b0037714_2249248.jpg

4月2日~6日まで4泊5日格安台湾旅行に行ってきました。
後日画像整理しようとは思ってますが、今回のハプニング・・・
4月4日花蓮での夕方早めにホテルに着き一人で近くを散歩中のことです。
街路樹の周りに綺麗なハイビスカスの鉢が沢山あるところがあり撮影していたら、そこの女主人が帰ってきました。
日本語で話しかけられ「一人暮らしだからどうぞ」の言葉にお宅に上げていただき4~50分お喋りの後おいとまの際はお土産までいただきました。
夕食の際皆さんに話したところ、「行ってみたいな~」に成り夕食後に5人でお邪魔しました。
花蓮は台湾の中で一番原住民が多い所で14民族中のうち9民族が住んでいるとか。
奥さんは高砂族出身で言葉は高砂族語、台湾語、台湾の公用語である北京語、日本語、英語が出来るというから我々日本人にとっては夢のようなことです。
ミニ交流が出来とても有意義でした。
by kaoruko200 | 2012-04-07 22:51 | 旅行とお出かけ | Comments(6)
Commented by ra.furansu at 2012-04-08 00:16 x
台湾旅行、ご家族で行かれて良かったですね。
楽しかったことでしょう。
まぁ~旅行先で現地の方に親切にしていただいて
良かったですね。
とても嬉しかったことでしょう。
忘れられない思い出になりましたね。
こういうことから交流が生まれ、楽しさが増して来ることでしょう。
良い旅行でしたね。
Commented by tokimama61 at 2012-04-08 09:56
かおるさんのおかげで楽しい思い出が出来ましたね。
昨日から姪のところでお花見、まだ、旅行の写真の整理が出来ません。今回の旅行、ご一緒できてありがとうございました。
Commented by くーこ at 2012-04-08 20:16 x
楽しい思い出が出来ましたね。
親切な人との出会いも良かったですね。
写真整理が出来たらUP待ってます。
Commented by kaorinn at 2012-04-08 21:44 x
 ラ・フランス様

旅行は男女8名で行ってきました。
夫婦だけで行くのとは違う楽しみもありますね。
ひょんなきっかけで出会いがあり18年東京で商売をされてたとかで
懐かしがられ、楽しい時間もありました。
写真が出来たら台湾にお送りしたいと思ってます。


 ときまま様

旅行社の関係他いろいろお世話に成り有難うございました。
お陰で本当に楽しかったです。
昨日は私も月1のパッチワークで朝から夕方まで出かけてました。
今日は姉の快気祝い、姉から元気ねと笑われました。


 くーこ様

格安でとってもいい思い出が出来ました。
高級食材はありませんが台湾料理は野菜も多く
とても美味しかったですよ。
Commented by ミモザ at 2012-04-08 22:57 x
台湾楽しかったでしょうね、 私は2回行きましたが、最初
行った時は家族4人で行きました、未だ下の娘は結婚前でした
花蓮に飛行機で行き、飛行場からタクシーで大理石の岩肌が
見える トンネルをくぐり 初めて見た風景に吃驚しました。

良い交流が出来て良かったですね、台湾は親日感情は
とても良いですから安心して旅が続けられますね。
Commented by kaorinn at 2012-04-09 15:51 x
お陰さまで楽しい旅行が出来ました。
名所観光もですが夜市散策や買い物交渉、花蓮で高砂族の方と
で会ったり何時にない楽しさがありました。
台北101の夜景や89階まで36秒?だったかしら
エレベーターの早さも驚きでした。