かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

日向往還歴史ウォークin山都町

b0037714_20433635.jpg

昨日朝から雨折角初めてののウォーキングなのに・・・
ガッカリはしたものの先日から申し込んでいたイベント馬見原街並み散策コースに初参加しました。
宮崎と熊本の県境にある馬見原はその昔延岡に通じる日向往還他九州各地に通づる要所として栄えたとか。
レトロな感じの街並みと古い建物、神社、県境の橋などガイドさんの説明を聞きながら結構楽しいものでした。
そして今日は久しぶり立田山散策、梅や蝋梅の時期を外してしまいましたが雨上がりの爽やか散策でした。
b0037714_21203619.jpg

山の神の下はまるで白い花吹雪を一面に散らしたような、花は何処にも見えないと思っていたら山の神の両脇に植えられたオガタマの木はるか高い所に花が付いていました。
b0037714_21194634.jpg

散り始めた山椿
[PR]
by kaoruko200 | 2012-03-19 21:22 | 健康スポーツ | Comments(4)
Commented by ra.furansu at 2012-03-19 22:41 x
こんばんは1\(^▽^)/!
昨日はお疲れさまでした。
初めてのウォークラリーなのに雨でがっかり~でしたね。
それに余りパッツとしなくて・・・。
次回はもっと楽しめそうな所に行きましょうね。

 お誕生日、おめでとうございました。
年を取るのは嫌ですが、元気で迎えられた誕生日って何よりも
嬉しいものですね。
それにご家族の方々からのプレゼントを戴いて幸せなkaoruさん。
これからも健康に気を付けてシニアライフを楽しんで下さいね。
Commented by kaorinn at 2012-03-20 17:14 x
有難うございました。
お疲れ様でした、雨は残念でしたがとても楽しい1日でした。
次もまたお誘いください。

いくつに成っても祝ってもらえるのは嬉しいですね。
36歳で未亡人に成った母のことを思うと夫婦で
健康なことがなによりです。
Commented by ミモザ at 2012-03-23 00:37 x
山都町のウオークラリーに行かれたのですね、
娘夫婦も20キロに参加して 雨で道も悪く疲れて帰って
来ましたよ、10キロでリタイヤされるお方はバスで
送迎されたそうで、娘曰く 10キロで止めれば良かったと、

ウオークラリーは雨はいけませんね、
疲れたでしょう、歴史の勉強には成るでしょうが、
頑張り屋さんには敬服します。
Commented by kaorinn at 2012-03-24 22:25 x
お嬢さん日向往還ウォークに参加されたのですね。
雨の22kmは大変だったと思います。
我々は5kmの街並み散策でしたし仲間と喋りしながら
さほどのことはありませんでした。
でもウォークラリーの雨はやはり困りものですね。