人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

故郷の香り

故郷の香り_b0037714_20551059.jpg

弟から嬉しい贈り物が届きました。 故郷の香りたっぷりすぐに鯵とカマスの干物は小分けしてに冷凍できるように、チリメンも丁度いい干し加減です。
いりこ これは出汁にも勿論そのまま酒のつまみも良し、主人のお気に入りです。
スルメは今回は大きな生干し、干しのきいたのも美味しかしこの生干しがまたいい!
主人は大のスルメ好きただし高尿酸値、日頃は我が家で烏賊にありつくことはありません。
頂き物や旅先、料理屋さんで出るときは大威張りで食べられるのでニンマリニンマリ、この時ばかりは何も言わず食べさせます。
写し忘れましたが胡麻出しうどんの素(他所の方は分からないでしょうねエソを焼き胡麻と一緒に擦りしょうゆで味つけしたもの?)
どんぶりに茹でたうどん熱湯を注ぎこの胡麻出しうどんの素を入れるととても美味しいうどんの出来あがりです。

最近体調の芳しくない主人アウトドア、スポーツにチョット意欲がありません。
昨日は買い物に同伴フランスパンを買って今日のお昼を作ってくれました。
サラダの間はフランスパンにバジルソース、トマト、アンチョビ、ホタテ缶詰、とろけるチーズを乗せオーブンでちょっとお洒落006.gif
後は牛乳とフルーツヨーグルト(これは我が家のお昼の定番です)ヨーグルトの上からかぼすソースこれは絶品です。
カボスのしぼり汁と氷砂糖だけですお勧めです。
by kaoruko200 | 2012-01-23 21:34 | 美味しい時間 | Comments(4)
Commented by tokimama61 at 2012-01-24 09:04
少々体調不良なんですって、
でも、贈り物がありで、少しは回復しましたでしょう
美味しそうなものばかりで。
むっちゃんのメニューおしゃれ、チャイハナで作ってね~
Commented by kaorinn at 2012-01-24 19:34 x
夫婦して体調不良先に悪くなった主人の方が多少良くなりつつあります。
体調が良くないと外出も少なく意欲まで落ちるから不思議ですね。
主人は珍しく10日ほど晩酌がありませんでした。
お互いもうぼつぼつ良くなりそうと期待してます。
むつごろうも最近チャイハナご無沙汰してますね。
Commented by ミモザ at 2012-01-24 21:04 x
弟さんからの送り物 良いですね、干物でも最初が新鮮だから
余計美味しいでしょう、
あら 御主人体調が良くないのですか?
御心配ですね、しかし美味しそうなランチ作って呉れる
何と幸せ。いいな~。
Commented by kaorinn at 2012-01-25 19:44 x
冬場に冷凍でクール宅急便凍ったまま届きます。
娘も息子も大好き近くに居る娘だけは恩恵にあずかります。
主人もやっと明日のテニスから出かけられるようです。
立田山いらしてるそうですね、足をくじいて暫く行けそうにありません。
お腹シクシクまでうつって・・・
でも明日の陶芸は出かけられそうです。