人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

日輪の遺産

日輪の遺産_b0037714_2222994.jpg

またまた戦争映画です。
終戦まじかの8月10日マッカーサーの父親の900億、現在では2兆という財宝。
敗戦を感じた軍トップから祖国復興資金としての隠蔽密命を受けた、陸軍真柴少佐と小島中尉あまり内容を知らない望月曹長の3名。
全く事情を知らない1名の教師と20名の生徒の物語、国の為を信じ一致団結し悲しい結末。
あり得ないことですがあれだけの信念を持って行動が取れる人たちが今現在いればこの日本の窮地を救えるヒーローがいるのではないかと・・・
そんなことも無いでしょうが浅田次郎の小説が訴えているような感じがしました。
by kaoruko200 | 2011-09-15 22:25 | 映画観劇展覧会など | Comments(2)
Commented by kuuko-tiger at 2011-09-16 20:34
映画見ましたね。
戦争映画でも心に残る映画ですね。
戦争はしてはいけない事だけど、日本の為に尽くした人が居たんですよね。
Commented by kaorinn at 2011-09-18 21:54 x
貴女はもう上海もご覧に成ったんですね。
何となく戦争映画が続きますが私たちの知らない時代
あまり脚色されず真実が伝えられるといいですね。