人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

ロック~わんこの島~

ロック~わんこの島~_b0037714_21574741.jpg

昨日「映画おごって上げるから行くね」という主人の言葉で行く行く・・・
上映中の中からロックわんこの島にする。
三宅島の爆発時のわんことその飼い主の実話と言うことです。
爆発で犬を島に取り残す羽目に成り、犬と少年と家族の絆・・・ 
(明るいお母さんがよかったですね)
思わず泣けてしまう映画でしたが、2000年8月に爆発、当時ニュースで全島避難とか大変なことが起きたものだと感じたものでした。
ただその避難生活が4年半にも及んでいたことなどやはり当事者でなければとっくの昔忘れてます。
終戦記念日も近く最近色々なテレビ番組もありました、たまたま今年は沖縄で語り部のお話を聞く機会もありました。
今日の午後はまた録画していた沖縄の兄弟が日米で敵味方で参戦したテレビドラマを見ました。
戦争を全く知らない我々も忘れてはいけないこと色々ありますね。
by kaoruko200 | 2011-08-19 22:25 | 映画観劇展覧会など | Comments(5)
Commented by くーこ at 2011-08-20 23:59 x
最近映画行ってません。
ワンコの島泣けるんでしょう。
動物が出るのって悲しいのよね。
8月15日何の日か?
今の若い人達は知らない人が多くなってるそうですね。
パッチ良く出来てますね。
今日はあなたにやられました。
Commented by ra.furansu at 2011-08-21 18:01 x
こんにちは!
先日は立田山お疲れさまでした。
久し振りにお会いしましたね。
拙いHPも覗いていただいてありがとうございました。

ご主人さまがおごってあげる・・・・なんていいですね。
楽しい映画鑑賞が出来たことでしょう。
沖縄の兄弟が敵、味方の映画、私も見ました。
ご高齢でお二人とも元気で生きていらっしゃるって
すごいですね。
兄弟愛、家族愛、家族の絆に感動した良い映画でしたね。
Commented by ミモザ at 2011-08-21 23:24 x
やさしい御主人で良いですね、福島の原発事故でも
避難された方がペットは置いたままのお方が沢山居られた様で
背に腹は変えられないかも知れないけれど
悲しいですね、我が家にも2匹猫が居るので、考えさせられます。
良い映画の様ですね。
Commented by kaorinn at 2011-08-22 20:25 x
 くーこ様

映画好きの貴女にしては珍しいですね。
歳のせいやはりすぐに涙が出ます。
昨日は最後に花を持たせていただきましたが
運とツキの何物でもありません。


 ラ・フランス様

こんばんわ!
先週はお疲れ様でした。
今日もシッカリ散策行ってきましたよ。
そしてまた午後今日も映画「一枚のはがき」行きでした。
沖縄の兄弟のテレビドラマいい映画でしたね。


 ミモザ様

>やさしい御主人で良いですね、
有難うございます。
犬を一度だけ子供のころに飼っただけですが
やはりペットは家族の一員ですね。



Commented by いちご at 2011-08-23 15:33 x
良い映画みたいですね ワンちゃんと子供の写真が
なんとも言えません
三宅島の全島避難からもう10年が経ったのですね!
忘れてはいけないことが沢山あります。

戦後生まれが65歳を過ぎました

お二人で映画 良い夫婦ですね(●^o^●)