人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

花見そして人参ツアー

今月は雨にたたられたのと俳画とダブったことで久しぶりの散策でした。
散策後お花見のメールが流れていましたが参加しないつもりでお弁当も持参せず帰るつもりでいました。
ところが皆さん「おにぎりあげるから」とか「余分に持ってるわよ」とか親切に誘っていただき午後の人参ツアーにも参加、なんと写真撮る前にご近所さんや友人に配りましたがスーパーーの大袋に3つです。
鮮度抜群自分の手で抜いたとても香りのいい人参です。
勿論今夜の夕食にも白和えとなます卸で胡麻酢で頂きましたお弁当のお裾分け頂いた皆様、畑のKさん有難うございました。
花見そして人参ツアー_b0037714_22113892.jpg

(人参ツアー)
パソコン仲間からメールが流れ、草を取りながら人参を抜いて持ち帰りくださいと1町歩の畑の提供がありお花見の後立田山散策仲間大挙して出かけました。
皆さん沢山持ち帰りましたがまだまだほんの一分です。
by kaoruko200 | 2011-03-28 22:14 | 立田山 | Comments(2)
Commented by cherry581 at 2011-03-29 20:44
お変わりなくお過ごしのようですね(^_^)ニコニコ

凄い広さの人参畑ですね。
新鮮野菜はほんとに美味しいものですね。

脚が無いのが恨めしいです。
Commented by kaorinn at 2011-03-29 21:12 x
cherry581様ご無沙汰しています。

相変わらずの毎日ですが最近は日程がなかなか合わず
何カ月かに1度龍田サロンに出向くぐらいです。

散策は昨年1年は膝に無理でほぼお休み状態でした、
今年からF先生のゆっくりコースが出来て紅一点で参加しています。

人参畑は本当に広くあと1カ月ほどでトウが立つそうで
早く収穫して上げないと勿体ないことです。
お近くならご一緒したいのですが・・・