人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

新しい来訪者

朝からどんより予報は雪マークでした。
予定も無いので運動にということでボーリングどん底低迷からやっと底離れしそう・・・
午後からは薄日もさし始めました。
メジロは毎日大挙して何組ものつがいが入れ替わり立ち替わり、みかんを気をつけていないとすぐに空っぽになってます。
最近は衣紋つき鳥と小型の白黒で機敏な動きをする小型の鳥もは来なくなりましたが入れ替わりに新しい鳥が来始めました。
なんという鳥でしょうヒヨと同じくらいのヒヨよりチョット綺麗な鳥が来始めました。
此方は一羽で半分のみかんをあっという間にたべてしまいますが、メジロもヒヨドリのように怖がらず逃げないので歓迎されてます
by kaoruko200 | 2011-01-15 15:27 | 我が家の庭 | Comments(6)
Commented by 酔芙蓉 at 2011-01-15 18:35 x
こんばんは
メジロが綺麗に撮れてますネ~
新しい鳥 家にも来ますが ミカンは食べません、置き場がわるいのかな?
歩き方が可愛いですよね
Commented by ミモザ at 2011-01-15 21:40 x
小鳥の為に枝に籠が、良い気配り感心します、
最近はヒヨ鳥があまり居ないとか聞きましたが、
メジロではない鳥は綺麗ですね、ミカンを食べて居る間に
写真を撮らないと無理でしょうね。

数日前庭にとても綺麗な鳥が来ていたので、急いでカメラを
取って来たらもう居ませんでした。がっかり。
Commented by kaorinn at 2011-01-16 19:58 x
 酔芙蓉様

こんばんわ~
3倍ズームですから中々大きく撮れないし三脚も出さず
いい加減なものです。
庭に鳥が来てるとつい見とれます可愛いですね。


 ミモザ様

以前は枝に直接挿してましたがヒヨが来てあっという間に
食べるし、メジロが怖がって逃げるので、
ヒヨが食べられないよう工夫しました。
ヒヨも可哀そうに声と姿が悪いので嫌われます。

鳥は余程準備しないと中々思うようには取れませんね。
Commented by くーこ at 2011-01-16 20:04 x
今日はお疲れでした。
メジロは可愛いですよね。
見てると飽きないでしょう!!
ただ、私のところにはミカンを置いても来ない(ーー;)

ホワイ?
Commented by tokimama61 at 2011-01-17 10:55
昨日はお疲れ様でした。
HPはむずかしい~
いつになったら・・・・
ミモザさんと一緒、小鳥の為に枝に籠が、良い気配り感心します
そう、思いました。
Commented by kaoruko200 at 2011-01-17 21:17
お疲れ様でした、本当に難しいですね。

姿が悪いのとメジロが怖がるということで我が家では
可哀そうな気がしますがヒヨが嫌われ者です。
そのヒヨにみかんを取られないよう主人が知恵を絞ったのです。