人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

今日から新車

立田山は四季折々楽しませてくれますが今の時期綺麗な紅葉が見頃です。
今日は散策の後花見弁当ならぬ紅葉弁当を皆で食べその後Nさんの知り合いのみかん園でみかん狩りと嬉しいメールが流れましたが残念!
午後からは納車日と言うことで散策のみで帰宅しました。
今日から新車_b0037714_231237100.jpg

今までお世話になったニッサンのエクストレイルとは今日でお別れです。
古くなって最近はあまり手入れもしてもらえずにいましたが、綺麗に洗車され車内もお掃除し下受けされる愛車を忘れものの無いように。
お世話になったわね有難うと声をかけ 冬場寒くないよう室内から無線でエンジンがかけられるキーと、雪山で活躍したチェーンも忘れず入れてあげました。
今度はトヨタのプリウスです。
今までの車に比べるとハイテク車です、慣れるまでちょっと心配かな?
ラッキーなことにクレスタの時1度も使わなかったチェーンはプリウスにも合うと言うことでした。
by kaoruko200 | 2010-11-29 23:17 | 独り言 | Comments(7)
Commented by ときまま at 2010-11-30 07:39 x
立田山散策お疲れ様でした。
久しぶりに楽しかったです、膝もさほど痛みませんで
ホッとしてます。
新車のプリウスいいですね~
また、のんびりコースで行きましょうね。
Commented by ミモザ at 2010-11-30 10:02 x
竜田山の紅葉綺麗ですね、最近全然行けないのです。

新車が来ましたか、プリウス 家の娘もプリウスに乗って居ます、
音が静かで驚きますね、又燃費も普通の車とは比較に
成らない様で、もう2年にも成りますが、私は決して運転
しません。
Commented by kaorinn at 2010-11-30 20:04 x
 ときまま様

お疲れ様でした。
膝あまり痛みませんでしたか、無理は禁物ですが
調子が良ければ立田山でのゆったり散策は本当に
気分がいいですね。
またご一緒しましよう・・・
主人が何時もより慎重な運転のようです。


 ミモザ様

紅葉のいい時期です、のんびりコースが出来ましたので
いらっしゃいませんか。
まだ私も運転していません、近日中に乗ってみようと思ってます。
軽に乗るとラクチンだから・・・



Commented by 酔芙蓉 at 2010-11-30 20:26 x
わぁ~新車いいですね~~
私の愛車は10年目を迎えます。車検受けようか?
新車に変えようか? さんざん迷いましたが、車検に決めました。
プリウスは乗り心地が良いでしょうね。

のんびりコースが定番になりましたね。それでも10000歩 歩いて
いたのですね。
五高の森の紅葉 来週までは綺麗でしょうか?。
Commented by 田舎の純子 at 2010-12-01 01:05 x
いいな~いいな~新車・・・しかもプリウスなんて~リッチだな~
我が家は、息子のお下がり9年位乗ってるよー。
又来年も乗る予定で、車検予約しました。トホホホ(>_<)
Commented by くーこ at 2010-12-01 20:46 x
最近立田山後無沙汰続きです!!
来週もその次も行けない(ーー;)

新車良いですねー
新車の匂いがするのよね。
お出かけも楽しみですね。
Commented by kaoruko200 at 2010-12-01 20:56
 酔芙蓉様

は~い思い切って買い替えました。
我が家の車も5月に9年の車検を受けたばかりでした。
その前に散々聞いたのにその時ならもうちょっと
割り引きがあったのに今に成りチョット・・・
私は今日初運転エクストレイルより少し重厚な感じかな?


 田舎の純子様

いいばかりじゃないわよ~
年金生活者にとってはこれから塩を根めての生活突入かも・・・
主人の年と諸々考えてこうなりました。