人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

紅葉2題

   昨日の運動公園 クリックすると大きくなります。
紅葉2題_b0037714_21353348.jpg

   今日のふれあいの森
紅葉2題_b0037714_2140184.jpg
  



聞いたことも無い京都の片田舎の町役場から手紙が来ました。
お寺の土地を整理していたところ昔お寺に寄贈された墓地で、今は町道として使われている土地の一部が、主人の母方の3代も前の為蔵さんから所有権が移転してないままだと言います。
保存されているもので出来る限りの調査をしたところ、19へ―ベに11人の方が関わっていてその一人だそうです。
それで所有権の移転をお願いしたいとの旨の手紙でした。
我々の知らなかった先祖の名前驚きました。~
勿論すぐに書類に捺印して変送信しましたが知らない事実があったのですね。
紅葉2題_b0037714_2213150.jpg

by kaoruko200 | 2010-11-12 22:01 | 四季おりおり | Comments(5)
Commented by kuuko-tiger at 2010-11-13 20:48
紅葉も大分進んで綺麗ですね。
画像が良いですね。
町役場も良く3代も前の人からあなたに辿り着いたよね。
もしかすると知らない財産が何処かに有ったりしてー
Commented by ra.furansu at 2010-11-14 18:34 x
こんばんは!
久し振り~です。
紅葉の写真、とても良く撮れていますね。
3代も前の・・・・こういうことがあるのですね。
ご主人さまはご長男ですか?

水前寺祭り・・・今年初めて開催されたのでしょう?
熊本城よりも近いので行きたいな!
と思ったのですが他の用事と重なって行けませんでした。
水灯り、綺麗だったことでしょう。
来年は是非行ってみたいです。
Commented by kaorinn at 2010-11-14 20:04 x
 くーこ様

紅葉ボツボツですね。
菊池渓谷がころ合いだとか、立田山も楽しみですね。
知らない財産があったらいいですね~
貧乏人にはとんと縁がありません。


 ラ・フランス様

お久しぶりで~す。
平地はこれから本番アチコチ紅葉が始まりましたね。
あの通知は驚きました。
水前寺祭りは今年一回きりの催しだったようですが
好評だったので来年も考えたいとか・・・


Commented by ミモザ at 2010-11-15 10:57 x
運動公園のパノラマ写真素敵ですね、今が一番紅葉が
綺麗の様ですが、中々行けません。

町役場からの通知吃驚されたでしょうね、何代も先から
辿りつくとは大した物ですね、良い事が有りますよ。
Commented by kaoruko200 at 2010-11-15 21:41
カメラのソフトにステイッチ機能があり自動的にパノラマ写真を
合成してくれるのでいいですね。
立田山にゆっくりコースが出来ましたよいい時期です。

ビックリしました。
主人の母方のそれも直系でないルーツ良くも
調べたものと感心しました。