人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

雨の1日

雨の1日_b0037714_21363172.gif今朝は毎週火曜日のボーリングです、最近やっと大スランプから抜け始めた私に変わりボールを新調して主人がどうもパットしない。
色々人の意見を聴いていると益々迷って良くない!
今日は自分の好きなようにすると朝から覚悟を決め・・・
どうやらまあまあのスコア良かったヨカッタ 、私も波乱含みでしたがどうにか安定して復調し始めホッ001.gif
随分前から昨日はパークゴルフの練習に誘われていましたが雨で急遽中国語勉強会に変更、今月3回目です。
ここ4~5回ほど3~4位争いでしたがこれも昨日はやっと上位となりやれやれです。
どちらも所詮遊びです でも低迷が続くとやはり嫌になりますよね。
雨の1日_b0037714_21385239.gif

雨の1日_b0037714_21413938.jpg午後はバーバーに早変わり主人の散発です。
理髪店に行くのを億劫がり始め1年ほど前から主人の散発は私がしています。
勿論散髪屋さんのような訳にはいきませんが15分ほどという時間がお気に入りのようです。
by kaoruko200 | 2010-06-22 21:53 | その他 | Comments(11)
Commented by pasotomo63j at 2010-06-22 22:37
中国語講座まずまずでおめでとう!

え~M山の散髪あなたがするのーお上手ね~
犬のはするけど…夫のはずっと前でやめています。
考えて見れば、毛の数が少なくなったから・・・
私でできるかもね。でも、一本一本大切にしないといけないから
やはりやめとこっと!
Commented by ミモザ at 2010-06-23 11:15 x
ボーリングも良いスコアで素晴らしいですね、何でも継続ですね、
夫婦揃ってやるスポーツ 羨ましいです。

えー御主人の髪 散髪されるのですか?凄いですね、やはり
手先が器用なんですよ、あの細やかな陶器を作られるので
確かに散髪屋さんに行くのは時間の無駄でしょうが、
しかし出来るお方は そう居ないのでは。
Commented by ツイッター at 2010-06-23 13:05 x
 ほ^^今度は中国語口座 ボーリング それにM山さんの散髪とは
 恐れ入りました。

 ご主人の髪型から想像しますと かおりんさんは50歳代ですかね^
 高齢の私にとってかおりんさんの日記を見ると元気になります。

  

Commented by kaorinn at 2010-06-23 14:37 x
 田舎の純子様

ほんとにヤレヤレです。

散発は息子の宮参りに連れて行ったら凄い悪ゴロの
ように成り、それから一念発起ママさん床を始め
小学校の間二人の散発をしていましたがそれ以来です。
うちも頭頂部が薄くなってます。


 ミモザ様

何時も別行動ですから週一のボーリングで・・・
共通の趣味は話題が繋がるのがいいですね。

散発は下手でも主人がそれでいいらしいですから・・・
時間がかからないのと小使いが減らずいいのかも。
私は電気バリカン買ったから??


 ツイッター様

中国語講座 聞こえはいいですが麻雀です。
PC仲間からスポーツが出来なくなったらPCだけじゃ
淋しいよ、習ったら? と言うことで教室に2年通いました。
今ではお昼一日品持ち寄り食事と会話とゲーム
教室に通って良かったと思ってます。
Commented by くーこ at 2010-06-23 22:39 x
月曜、火曜と忙しいですね。
ご主人の散髪
子供のはした事有るけど、主人のは触ったことも無い
と思ったら、勤めてた時は後ろの跳ねを直してやってた事を思い出した。
ボーリングも上手なのね
今度はPGですね。
Commented by kaorinn at 2010-06-24 20:45 x
月火と楽しめました。
今日は1日陶芸で暑さもあり夕方はぐったりです。
散髪は昨年から〇〇年ぶりの再開です。
しかも大人は初めて、「少々トラガリでもすぐ伸びるさ」の
言葉に安心して始めました。
Commented by ichigo19t at 2010-06-25 15:57
ボーリング 上手になられたでしょうね!
夫婦で何かを一緒にしたらそこは話が弾むから
良いですね

ご主人 髪が多いですね
家のダンナが見たら羨ましがると思います
私は散発出来ませ~ん 不器用です。
Commented by kaorinn at 2010-06-25 16:21 x
ボーリングですね~
始めたころはアベ100前後でしたからですね。
雨ばかりだし日曜日に練習に行くことにしました。

髪はどうですか個人差もありますし、ブログで
ご主人様のお庭また楽しみにしてます。
あのくらいの散髪ならすぐに出来るようになりますよ!
要はご主人と貴女の勇気です~
Commented by aiai at 2010-06-26 00:38 x
ムツゴロウさん 髪が多くていいですね~
夫は若い頃は多すぎたみたいですが、今はほんの気持ちだけ
私は耳の後ろだけカットするのよ
以前、「筑紫哲也みたいな髪にしてもらってよ」なんて言った事もあるのよ
今は、「そんなに短く切って勿体ない」なんて言ってます
Commented by tokimama61 at 2010-06-26 15:14
中国語講座も楽しそうですね、
お二人揃ってのボーリングも。
それに15分ほどという散髪も上手いですね。
Commented by kaorinn at 2010-06-26 20:53 x
 aiai 様

多すぎるほどでしたがやはり頭頂部は薄くなりましたよ。
以前散髪屋さんに行っていた時と同じような
感じにしています。
往復時間もかからず15分ほどというのが
ずぼらな主人にはいいのでしょ!


 ときまま様

中国語講座とても楽しみです。
賭けもせず主婦の集まりでお昼は一品持ち寄り、
料理の話に盛り上がります。
ボーリングは天気に関係ないのとお安い!
散髪は主人が出来が気に成らなければ早いのが一番です。