人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

バルサミコ酢

バルサミコ酢_b0037714_21344560.jpgバルサミコ酢_b0037714_2135575.jpg










昨年ギリシャ南イタリアに旅行して以来我が家の野菜サラダのドレッシングはバルサミコ酢とエクストラバージンのオリーブオイルが定番です。
旅行中どこのレストランでもこの2本がテーブルに出ていました。
この取り合わせが以外にサッパリと美味しいし体に良いとされるお酢を結構とれます。
ところが御近所のスーパーには黒だけで白のバルサミコ酢が無くそれも小瓶ばかりです、デパートに行けばあるんだろうな~と思いつつ・・・
食材卸のAプライスで見つけた時は嬉しかったです。
お陰で使いかけの既製品のドレッシングが冷蔵庫の中で使われずに残って、最近は私が始末する羽目に成りました。

           ***************************

ゴールデンウイークには息子が10日ほど帰省の予定。
意外と我が家で食事をしない日もあるが最近私の料理のバリエーションも変化が無い、多少研究しなければ・・・
我が家では珍しい料理は主人の方が作ることが多いのです。




本日練習のスコア149、144,154とやっと以前のレベルに戻りました。
これに時々前はいい点が出ていたのです。
プロのレッスンを受けてマイボールを作りフォームだけは大分よくなったと言われてましたがスコアが100点くらいに落ちたままでした。
1カ月前あたりから130が出始め今日のスコアでやっと自信を取り戻した感じ!
レッスンのチケットも10枚購入し諸事情で中断していたので後4枚残ったまま来週からはまた残り4枚を消化しなければ。
by kaoruko200 | 2010-04-24 22:19 | 美味しい時間 | Comments(2)
Commented by ミモザ at 2010-04-25 16:04 x
素敵ですね、イタリア風のドレッシング、野菜はドレッシングで
随分変わりますね、
バルサミコサンとエクストラバージンオリーブオイル どれ位の
配分なのですか?
これを買いに行く時は名前をメモして行かねば難しそうですね。
そんなお洒落なドレッシング是非食べたいですね。
Commented by kaorinn at 2010-04-25 22:37 x
本当に野菜はドレッシングで変わりますね~
適当ですがバルサミコ酢とオリーブオイルは半々ぐらいでしょうか。
エクストラバージンオリーブオイルはほかの油に比べ
油っこくないですね。