人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

1日遅れの誕生祝い

昨日今日と連休で昨夜から泊まりで娘が帰ってました。
14日が娘の誕生日ですが義姉は月火水とお弟子さん来るるので木曜日の今日誕生祝いをすることに成りました。
神水苑ホテルの後新しく開店したマリエール(結婚式場のようでした)の中のレストランを予約。
細川刑部の別邸であった庭は以前のままあまりいじらず、まあるい石橋など昔のまま。
背丈より大きな石灯篭や水前寺公園に似たツキ山など・・・
残念ながらこの辺はあまり写真を取りませんでした。
食事も娘好み多少ワイン教室に通った娘がワインも注文お祝いも貰って御満悦のようです。
こういう時遠くにいる息子は可哀そう。
食後庭を散策義姉を送って帰ればもう4時夕飯は軽く麺と果物のヨーグルト・・・
by kaoruko200 | 2010-04-15 22:27 | 独り言 | Comments(6)
Commented by くーこ at 2010-04-15 22:39 x
お嬢さんの誕生日おめでとう
リッチな所での誕生祝良かったですね。
本当にあなたの所は仲が良いのね。
息子さんには帰られた時の為にとっておきましょう。
Commented by ときまま at 2010-04-16 00:59 x
お嬢さんの誕生日でしたか
おめでとうございます。
神水苑ホテルはもう、オープンしたんですね
水入らずの誕生祝い幸せですね。
Commented by ミモザ at 2010-04-16 07:52 x
由美子さんの誕生日でしたか、おめでとう御座います。
まー素敵な所での食事 良いですね。
又何時もお姉さんも誘われて、彼女は幸せですね。
Commented by kaorinn at 2010-04-16 21:46 x
 くーこ様

31にもなるといささか・・・
両親じゃなく夫となる人から祝ってもらいたいものです。
リッチな雰囲気だけ味わったの、ランチだもの高くて3500円よ。
夜は高いのは10000円ですもの・・・


 ときまま様

有難うございます。
4月8日にオープンの記事を見てましたので
庭を見たさに予約しました。
今日はお世話に成りました。


 ミモザ様

有難うございます。
庭が綺麗と聞いていましたしメニューが娘好み
ということで・・・
今義姉は一人暮らしだし、生まれたときから
ずっと呼んでるんですよ。
Commented by ra.furansu at 2010-04-19 17:44 x
こんにちは!
 ご無沙汰しています。
 娘さんのお誕生日、おめでとうございます。
 素敵なレストランでお祝いなさって、娘さんとてもお喜びに
 なられたことでしょう。
 プレゼントの靴も素敵ですね。

 神水苑ホテルの時には、よく行きましたが、お庭が素敵ですよね。
 もうオープンされたのですか。
 結婚式場と葬儀場が一緒になっているとか、建設される前に
 営業で来られた人が言っていましたが、どうなっていましたか?

 ↓ 竹の子ご飯を作る時は、生のまま入れられるのですね。
  私は、いつも揚げや椎茸と下味をつけてから炊いていましたが
  生の方が風味がいいでしょうね。

  竹の子のすりおろし・・・初めてです。
  美味しそうなので是非、やってみたいと思います。
  レシピ、ありがとう~!。
Commented by kaorinn at 2010-04-19 20:57 x
こんばんは!
お互い御無沙汰で・・・
お仕事がお忙しそうでなによりです。
昨年もリーガルのスニーカー、今年は洋服ブランドの靴と
偶然2年続きの靴でした。

マリエールはどうも結婚式で葬儀はないようです。
庭は綺麗ですね。

今年は今までになく筍を沢山いただいて食しました。
春は美味しい山野の恵みが多くていいですね。