人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

オレンジの会

オレンジの会_b0037714_21243928.jpg

3月も下旬と言うのに最低気温-1度という寒さ最高気温は13どの予報!
今日はオレンジの会の皆様が来られる日です。
桜は満開最高のお天気に恵まれました、以前からパンフレットを送り何度も下見に出かけた主人のことを思うと本当に良かった!
混雑を避け10時に細川刑部邸前に集合、刑部邸を見学の後敷地内の喜遊亭でお抹茶を頂く。
熊本城の賑わいは嘘のよう本当に静かで落ち着くいい場所でした。
以前にも来たことはありましたがこんなにもいい所だったかと再確認、来訪者が少なく勿体ない限りです。
その後頬当御門から熊本城へ2年前の出来た本丸御殿見学後自由散策、1時には青柳で昼食のみの参加の方も加えお喋りタイム、時間超過で近場の小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)旧居見学そしてお土産を手に満面の笑みで帰路に就かれた。
あんなに喜んで帰られて主人もお世話の甲斐があったかな。
刑部邸をまとめてみました
by kaoruko200 | 2010-03-27 21:26 | 旅行とお出かけ | Comments(6)
Commented by 酔芙蓉 at 2010-03-28 12:16 x
刑部邸良いところですね。
熊本に生まれ育ったのに、刑部邸には行った事がありません。
以前から行きたいと思っているのですが。

いい御もてなしが出来て 良かったですね。
Commented by ミモザ at 2010-03-28 12:34 x
細川刑部邸には一度行きました、やはりそんなには見学
者は居ないのですか?勿体ないですね。
熊本の良さを皆さん再確認されたでしょうね、
何度も下見された御主人は素晴らしいですね。
Commented by kaorinn at 2010-03-28 23:44 x
 酔芙蓉様

とてもしっとり落ち着くいい所でしたよ!
若いとき行ったきりでしたが違った雰囲気に感じました。
KSNの方がお抹茶サービスをしている日もあります。
主人が計画したのでほっとしたようです。


 ミモザ様

見学者が少なく本当に勿体ない穴場ですね。
それで下見した主人が集合場所に決めたようです。
熊本城もまだまだ四季それぞれ楽しめる
いい所が沢山ありますね。



Commented by ichigo19t at 2010-03-29 11:56
こんにちわ~~
細川刑部邸で集合なんてご主人は粋なことをなさいますね
他県のお客さまは喜ばれたことと思います

私も来客や父母を連れていったことがあります
スライドも素敵です

熊本城も桜が満開でお天気も良くて良かったですね。
Commented by kuuko-tiger at 2010-03-29 21:08
天気に恵まれて良かったね。
皆さんも満足されて帰られてムッチャンも一安心でしたね。
刑部邸行った事無い
誰でも何時でも行けるの?
熊本に居て知らないよー
Commented by kaorinn at 2010-03-29 21:57 x
 イチゴ様

こんばんは!
熊本城はひとが多すぎるということで刑部邸にしたようです。
正解でしたね、屋敷のひろさには驚きました。
熊本城もですが刑部邸もすごく気に入られたようでした。
初めからアップするつもりならもっと玄関やお部屋も
写真撮れば良かったと後悔です。

今日もお天気が良くお城は凄い人人出のようですね。


 くーこ様

本当に御天気に恵まれて最高でした。
お昼からお酒も入り安心もあったのでしょう
帰宅と同時に高いびきで寝てました。
刑部邸入館料300円何時でも行けますよ。
お城も広いから知らないところが多いですね。