人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

クックッ! スランプ脱出なるか

1年ほど前から始めたボーリング、
11月から私たちリーグは諸事情でボーリング場を移ることとなりました。
もともとヘタッピーで皆の後をついていってました、それでもアベ138になり最高は171点でした。
ところがですボーリング場を移ったトタン120に届かないのです。
新しい所で今年いっぱいは個人戦です、8日の定例日も3ゲーム最高で118点! 嫌になります。
来年からはチーム戦になるし「止めよかなー」に流石に主人も可哀そうと思ったかどうか?
「今日は練習にいくか」と言って出かけました。
3ゲームまで相変わらずの点これで最後と4ゲーム目でました!フォースです189点これで気分良く帰りボーリングも止めずにすむかも!
クックッ! スランプ脱出なるか_b0037714_22521325.gifクックッ! スランプ脱出なるか_b0037714_22523497.jpg





今日の新聞に今は年賀状だけのやり取りになった「偉関晴光」さんの記事が、顔写真もあり懐かしく見ました。
彼が日本に来るには主人も多少の関わりがあり、中国から来た新婚のカップルに引き出物で頂いた鍋や食器など夫婦で持って行きました。
まだ食器も揃ってなく蓮の実を甘いシロップに漬けたようなデザート系のものをお茶碗で頂きました。
我々名前の中国読みを教えてもらったり・・・  すぐに日本語も上達されたようでした。
選手生活を引退されてもますますご活躍の様子何よりです。
クックッ! スランプ脱出なるか_b0037714_23141841.jpg

by kaoruko200 | 2009-12-11 23:20 | 健康スポーツ | Comments(6)
Commented by 酔芙蓉 at 2009-12-12 13:57 x
こんにちは
偉関さんと ゆかりの方だったのですか。
熊本卓球界で この御家族を知らない人はいないでしょう。
新築され 卓球場を作られて しばらくして転居されて・・・
みんな悲しみ がっかりしました。

でも 今日の新聞を見て 皆喜んでいる事でしょう。
日本卓球界にも 随分貢献された 素晴しいかたですよね。
よかったですね。
Commented by kaorinn at 2009-12-12 20:24 x
こんばんは そういえば酔芙蓉さんは卓球されるんでしたね~
此方でしばらく活躍されていましたし息子さんも熊本で生まれましたね。
日本国籍を取るまでは「偉 晴光」さんでした。
今も卓球で活躍されていて嬉しく思います。
Commented by kuuko-tiger at 2009-12-12 20:53
あなたにもスランプが有ったの?
でも、むっちゃんが連れて行ってくれたら良いスコアが出た!!
良かったじゃないの。
卓球も始めてみない?
Commented by pasotomo63j at 2009-12-12 22:16
すごいね~わたしはもっぱら、パークだけど・・・
ボーリング100ぐらいしか出せないよ~
ずっと昔のことだけど・・・
来週火曜日は、寒いかもしれないけど、天気が良ければ
長陽に出かけるでしょう。
運動しだしてから、体脂肪少し減ってきたのよウフフフ。
Commented by ichigo19t at 2009-12-12 22:56
かおるさん
ボーリング お上手\(^o^)/
自信が持てて良かったですね!
189点見たことがありませんよ。

びっくりしたのは4ゲームも投げられる体力です
私は2ゲームしかできません
 昔は3ゲーム投げました とても下手100以下です。
Commented by kaorinn at 2009-12-13 21:39 x
 くーこ様

スランプがありましたよ~
週1ですが少しづつ伸びた後だけにがっかりです。
もう本当に止めたい気分でした。
卓球のような早い動きにはとてもついて行けません!


 pasotomo63j様

ボーリングと曜日が重なってパークはサッパリご無沙汰です。
もうパークはハチャメチャでしょうね。
お天気が良ければ屋外がいいですね。
体脂肪が減ってきてるとは羨ましい。
行ける限り立田山とボーリングで月に6~7日は運動しているけど
効果なしです。


 イチゴ様

ボーリングは低迷して自信喪失でした189はまぐれですが
120を突破してヤレヤレです。

普通3ゲームですよ! ただあまりパットしないものですから・・・
始めたころは3ゲームでクッタリしていましたが最近は平気になりました。