人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

イチジクのコアントロー煮

イチジクのコアントロー煮_b0037714_14595644.jpg昨日はもともと行けない旨連絡はしていたがメンバーが足りない!と急な連絡。
Jさんがわざわざイチジクを持ってくるのでやりましょう~
私も嫌いではありませんからついつい太極拳を早引きして参加しました。
Jさんからもイチジクのワイン煮をいただきましたが生でいただいたイチジクで私もコアントローで煮ました。
我が家はお昼御飯の時必ずフルーツヨーグルトが定番です。
パインとバナナヨーグルトの上にちょこんとイチジクを一個乗せて美味しかったです、Jさん御馳走様でした。
肝心の麻雀は最下位、前々回した時も最下位でした最近はスランプ~ 早く脱却したいものです。
これで賭けていたら大変でしょうがそこは健康麻雀賭けないから次回はかならずの思いだけで済みます。
by kaoruko200 | 2009-07-18 15:01 | 美味しい時間 | Comments(5)
Commented by tokimama61 at 2009-07-19 08:48
コアントローってなーに。
私も朝食はヨーグルトです、バナナ、アボカド、キウイ、
季節の果物にシリアルと小松菜の粉末を入れて
カスピ海ヨーグルトです。
↓の月下美人きれいですね、さすが女王花。
香りもいいんでしょう
むっちゃんの句もいいですね~。
Commented by kaorinn at 2009-07-19 14:02 x
コアントローは柑橘系?の洋酒でお菓子作りにはよく使います。
赤ワインだと色がいいのですがワインがなかったのでコアントローで済ませました。
昔お菓子作りをしていた頃はコアントロー7~8000円と高かったんですが今は2000円くらいであるのでつい買いましたがお菓子作りをしなくなりました。
月下美人は本当にいい香りがしますよ!
Commented by ichigo19t at 2009-07-19 14:31
月下美人 華麗ですよね!
実家の母が見事に咲かせています

コアントロー 私も初めて知りました
イチジクもお店に出ていますが生の味はいまいちなので
買いません

バナナヨーグルトの朝食で12キロ痩せた友人を知っています
その人は大分太っていたのですが 私もマネ始めました

マージャン 頑張ってね。
Commented by kaoruko200 at 2009-07-20 16:04
月下美人豪華でしかも清楚 香りも抜群いいですよね~
コアントローは昔ケーキ作りに使っていました。
イチジクはお店のものは味がいまいちですね。
頂いたのは完熟で生でも美味しく一個つまみました。
バナナヨーグルトで痩せるんですか!

麻雀頑張りたいんですけどまだ私は運の世界です。
Commented by aiai at 2009-07-22 01:10 x
コアントロー・・って何?
洋酒なんですね~ 美味しそう!1

バナナヨーグルトで痩せる? 魅力的な言葉です
朝の定番だったのですが、今夫が朝食の準備をするので面倒なのか出てません
食べなきゃ、勿体ないですね~