人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

政令都市に前進

政令都市に前進_b0037714_20272266.jpg2~3日体調がおかしく昨夜は早めに就寝、植木は賛成多数で合併の方向とニュースで聞いていた。
今朝朝刊を取りに行くと城南も合併賛成とのこと。
益城は飛行場やテクノポリスなどあり財政的にも裕福、熊本市と合併しても現在の福祉ほかメリットがないということで反対だったらしいが?
昨夜の時点で政令都市になれる人数にはなっていたが最後の2町が賛成で良かった~
これで熊本も長い間の念願達成!
政治のことなど分からないが今の地方はすたれるばかり維新の志士でも出ないと変わることはないとあきらめムード。
ここにきて東国原知事が面白いことをいい出した、これに呼応したように橋下知事も地方分権など・・・
東国原知事の総理発言は少々乱暴な気もしますが少し変化があるといいな~
同じ日にこんな風刺漫画がのっているとは!






主人は用事がなければチャイハナを楽しみにしている。
今朝も体調がイマイチかなの私は立田山散策は出かけなかったが、主人はこれに行き帰るとすぐシャワー着かえて病院。
帰ってすぐにチャイハナへ普段は自転車だが今日は雨、車でおくることにする。
勿論申し込みもしていなかったし東京から何か月振りかで帰ったOさんに会ってと立ち寄った。
何か月振りだろうかおなじみさんの声・声 丁度お昼で皆さん食事が始まっていたがせっかくだからと薦められるまま手伝いもせづお昼をいただいた。
相変わらずの賑わいでした。
by kaoruko200 | 2009-06-29 20:36 | 独り言 | Comments(5)
Commented by ra.furansu at 2009-06-29 22:56 x
こんばんは!
  今日、何年か振りかで立田山に行って来ました。
 ご主人さまともお会いし、腰痛が治られたようで本当に
 良かった~!と思いました。
 元気になられてチャイハナにも行かれて良かったですね。
 私もお誘いをされたのですが、他の用事があって・・・・。

 城南と植木町が賛成に可決されて良かったですね。
 一番の念願だったのは益城町だったのですが、残念です。
 住民税が高くなるなら誰しもが合併に反対をしますものね。
 東国原知事や、橋下知事に頑張って地方の政治を変えて
 欲しいですね。
Commented by ミモザ at 2009-06-30 09:08 x
風刺漫画上手いですね、こんな画が書けたら楽しいでしょうね、
昨日のちゃいはな、一段と賑わいましたね、笑いすぎ、
食べすぎ、バナバダイエットも中断です。
Commented by ichigo19t at 2009-06-30 19:46
こんばんは!
早いですねぇ 明日から7月です

熊本市 ようやく政令都市・・・決まるまで大変でしたね
政治の事 良く分かりませんが市民としては良かったと思います

こんなマンガあったのですか?
上手!!!ほんとぴったり(*゚ー゚)/゚・
Commented by くーこ at 2009-06-30 20:19 x
体調悪くなったの?
天候不順もあるのかもね。

政令都市、メリット、デメリット有るのでしょうが
私には解りません。
政治家はもっと庶民の事を考えて欲しいよ。
選挙の事ばっかり!!
Commented by kaorinn at 2009-06-30 21:30 x
 ラ・フランス様

立田山行かれたんですか~ 残念
先週はそばまで行ったとき大雨になりだめだろうと諦め
昨日は2~3日体調が悪かったのでやめたらお昼ごろから何のことはなく残念でした。

社会情勢は急には変わらないでしょうが変えてもらいたいですね。


 ミモザ様

帰り飲酒運転できないといつも歩いたり自転車なんですが
昨日は雨だし主人を送って行くだけのつもりがついつい、
何ヵ月ぶりだったかしら?
楽しかったです。


 いちご様

本当に早いですね今年も半年過ぎてしまいました。
風刺漫画は熊日に載っていたんですよ。
政治のことは分かりませんが何か変化を
求めたいですね。


 くーこ様

2~3日ぱっとしなかったんです日曜の夜は気分悪く早寝しました。
昨日の散策も取りやめましたがお昼ごろからは
ケロッとして運動不足だし散策に行けば良かった!
今日のボーリングも行きましたよ。
政治のことは分かりませんが面白い風刺漫画でしょ。