人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

出張料理教室

出張料理教室_b0037714_2249395.jpgEさんのお宅で九電の電磁調理出張教室が開催されることになり出かける。
料理そのものは家庭のお惣菜、鮭と野菜のホイル焼き、野菜のかき揚げ、野菜のスープショウガ風味それにAさんお得意のコーヒーゼリー。
驚いたのは電磁調理器ならではの天ぷらの油はねを予防するのに新聞紙をかぶせる・・・
ガス調理器では燃え上がり考えられないことですね。
それに油のごみ汚れを綺麗にするのに,消火後カタクリの水どきを入れて混ぜるときれいにカタクリがゴミを吸収し油が綺麗になることびっくりしました。005.gif

出張料理教室_b0037714_2323691.jpgステンドグラスのドアが素敵なEさん御自慢の玄関とてもおしゃれでしょ!
改装したばかりのお家はしばしボロ家の我が家を忘れさせてくれます。
by kaoruko200 | 2009-04-20 23:13 | 美味しい時間 | Comments(6)
Commented by ときまま at 2009-04-21 01:37 x
ありがとうございました。
九電の電磁調理出張教室楽しいひとときでしたね。
↓の蕨たくさんとれてよかったですね。
今日 立田山散策で蕨も味噌づけを食べました。
とても おいしかったです。
私たちは26日に行きます。
Commented by ミモザ at 2009-04-21 10:12 x
改装されたお家ピカピカ光っていますね、羨ましいな~
天ぷらはあまりしませんが、良い事を聞きました。
昨日はチャイハナに御主人が蕨を持って来てくれたので
よんさま作の梅タレを掛けて頂きました。美味しかったよ。
Commented by ichigo19t at 2009-04-21 19:01
ステンドグラスのドアですかぁv(^o^ )
素敵ですね !
我が家もオール電化していますが危なくないのとお掃除が
楽なのがよいです
それに天ぷらも良くできるようです

新聞紙 片栗粉 知りませんでした
覚えたよ ありがとうございました。
Commented by kaorinn at 2009-04-21 21:39 x
 ときまま様

蕨のみそ漬けは私も挑戦しようと思っています~
26日お楽しみですねキットたくさん獲れることでしょう!


 ミモザ様

Eさん宅ほんとにピカピカです、我が家に帰るとげんなりします~
カタクリでの天ぷら油のことはガスコンロの方は
しない方がいいそうですよ。
この時期山菜類は何でもおいしくていいですね。


 いちご様
玄関をはいると正面にこのドアが見えるんですよ~
6年前システムキッチンにしましたが
中華鍋が振れないというのでガスコンロにしましたが
これを交換のときは電磁コンロにしたいです。
Commented by kuuko-tiger at 2009-04-21 22:37
楽しい料理教室でしたね。
知らない事を一つでも覚えましたね。
玄関素敵!!
我が家も30年経って、掃除をしても光りません。
Commented by kaorinn at 2009-04-22 21:32 x
楽しかったわね!
知らないこと覚えるの嬉しいですね。
ボロ家は掃除しても光りませんがその前に
掃除する気がしなくて困りもの。