人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

第31回熊本県日本画協会展

ボーリングのあと本当に久しぶり市役所の展望レストランでランチ,デザートのグレープフルーツのタルトとコーヒーは美味しかったけれどメインはいけませんでしたね。025.gif
午後は俳画の先生が出展している日本画展を見るため県立美術館へ出向く。
俳画と違い100号を超すような大作もずらり・・・150点以上はありました。
俳画教室の先生は今回水墨画を出展していますが日本画と水墨画が半々ぐらいでしょうか最近の日本画は油絵のようです。
水墨画もまた主人は中国の先生から教えてもらってますが日本画の水墨画はその画風もまったく違ったものでした。
今日の暖かさは歩くと汗ばむほどお城の桜はヤマザクラは満開、吉野桜はチラホラ・・・
デジカメを持ってなかったのが残念!二の丸広場は親子ずれと観光バスがずらりやはり韓国人や中国人は見かけられませんでしたね。
お天気の中適当な運動でした。
by kaoruko200 | 2009-03-17 22:23 | 健康スポーツ | Comments(2)
Commented by kuuko-tiger at 2009-03-19 20:21
市役所のレストラン行ったのね。
美味しくなかったの?
私は今日行ったけど、熊本城の天守閣の眺めが
すっごく悪くなって、何であそこに本丸建てたのって
思いますね。
料理は美味しかったよ!!
Commented by kaorinn at 2009-03-19 22:43 x
確かに市役所展望レストランから見る天守閣は
本丸御殿ができる前の方がよかったですね!
17日のランチは決して美味しいとは言えませんでしたね。
デザートが美味しかったのでま~許してあげる
という感じでした。