人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

桜_b0037714_15105655.jpg月に一度の健康教室、今日は糖尿病とその予防 カロリーのとりすぎと運動不足分かってはいますがこうしてたまに講義を受けるとそうだったと気付かされます。
教えてもらった計算式からすると主人2252カロリー私1852カロリーが適正エネルギーだおそうです。
甘いものはその1割とのことあ~ここが難しそう!
(この気持ちがいつまで続くかも問題)
職員の食堂でランチバイキング写真はその盛り付け例です。

下は病院前庭の花壇いろいろな花はありましたがラナンキュラスのオンパレードで
by kaoruko200 | 2009-03-05 15:25 | 健康スポーツ | Comments(5)
Commented by ときまま at 2009-03-06 00:15 x
今日はお疲れ様でした。
聞いた時は実行しなきゃ と思うのですが
すぐ忘れて適当なことばかりです。
ラナンキュラスきれいですね。
Commented by koyomim at 2009-03-06 01:13
・・・・主人2252カロリー私1852カロリー・・・・えぇ~っ こんなに摂っていいのですか?でもでも、気持ちばかりは少なくしてるつもりでも結構摂ってるかもね
Commented by ミモザ at 2009-03-06 08:27 x
健康教室に行きたいのですが、午前中は行けなくて残念です、
綺麗な病院ですね、
直ぐ傍に姉の家が有りますが、姉は昨年亡くなりまして、姉の家に
行く事も無くなりました。
Commented by kuuko-tiger at 2009-03-06 08:48
健康教室残念でした。甘いものを控える!!
これが一番難しいです。
焼き物のお雛様素敵
Commented by kaorinn at 2009-03-06 22:05 x
 ときまま様
お疲れ様でした、本当に聞いた時の気持ちが持続すれば
いいのでしょうけど中々そうはいきませんね。
お花は本当にきれいでしたね。

 あいあい様
病院のランチを見る限り結構食べていいようですが
メンチカツ以外はみな野菜のようですね。
それに食事はとにかく私は間食の方が心配ね。

 ミモザ様
そうですね、英会話とぶつかりますね。
以前の病棟の前にさくら館というのを一棟建てているようです。
こちらの職員食堂もとても立派です。

 くーこ様
昨日Eさんから退院のことお聞きしましたおめでとう。
健康教室は来月もありますから!
甘いもの本当に難しくて困りものですね。