人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおりんの時々日記

kaoruko200.exblog.jp
ブログトップ

サクランボの花が咲く

サクランボの花が咲く_b0037714_2245214.jpg
前のお家は鉢植えなのにすでに満開です。
我が家はというと昨日は随分膨らんできたなと思っていました。
昨日今日の暖かさで遅ればせながら本日やっと開花、昨年真っ赤なサクランボを沢山つけそれはきれいです。
ちょっと小ぶりだったから今年は少し摘果した方がいいのかしら?

サクランボの花が咲く_b0037714_22543345.jpgその分メジロの訪問で楽しませてくれている梅はぼつぼつ終わりが近くなり写真のようにたくさん散っています。
この後は葉っぱが茂り始めますが厄介なことに毎年梅も桜も虫がついて大変です。
業者の方が時々消毒に来ますがそれでもおっつかず主人の出番になります。

今日は定例のボーリングいつもエレベーターのような成績ですが今日は低位安定
123,123,120と3ゲームとも接近していました。
本日の相手チームは強豪いつも強いNさんが不調でわがチームが3ゲームとも勝ちヤッター
(ただしハンデは相手103こちら133なのです)
そのあと友人とランチ久しぶりにデパートめぐり靴を一足 満足満足!
by kaoruko200 | 2009-02-24 23:17 | 我が家の庭 | Comments(7)
Commented by ミモザ at 2009-02-25 08:09 x
サクランボの木も御持ちなんですね、実がなって色付いたら
綺麗で可愛いでしょうね、画像でのUP楽しみにしています。
Commented by kaorinn at 2009-02-25 11:17 x
サクランボは実がついたら綺麗で本当に可愛いですよ。
佐藤錦という大実のものを植えていましたが
中々実がつかず(5年ほど)掘り起こしごく普通のを植えたら
惜しいことしましたねもう実の付き始めるころでしたと言われ残念
でした。
Commented by くーこ at 2009-02-26 13:08 x
薫さんのお庭もいろんな物が有りますね。
さくらんぼ食べられる物なの?
楽しみにしてます!!
ボーリング楽しそうね。
今度お手合わせも
Commented by kaorinn at 2009-02-26 21:07 x
サクランボは勿論食べられますよ。
手入れが良くないからそんなに美味しくはありませんが
きれいです。
ボーリングは白山通りに1ゲーム200円のところがあるそうです。
是非お手合せしたいですね。
Commented by ときまま at 2009-02-28 01:49 x
ボーリングのお手合せがありますおりには私めにも
お声をかけて下さいませ、ませ。
でも、だいぶ してませんねー
Commented by kaorinn at 2009-02-28 21:08 x
昨日むつごろうが一人で偵察に行ったようです。
1ゲーム200円貸し靴300円とても良かったと言ってます。
是非何人か募ってしたいですね。
Commented by kaorinn at 2009-02-28 21:08 x
昨日むつごろうが一人で偵察に行ったようです。
1ゲーム200円貸し靴300円とても良かったと言ってます。
是非何人か募ってしたいですね。